カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

Ikea で鯖を買う

さて、週末のこと…

いよいよ補習校の新学期が始まりました。7歳児も2年生に進級です(現地校ではすでにGrade 2です)。朝は家族で7歳児を補習校に送って行き、彼を無事に見送ったらそのまま南下。家を通りすぎて、さらに南下…。
20140405_000.jpg
やってきたのはイーストパロアルトのIKEAです。ちょっと布団を補給する必要がありまして、買い出しにやって来たのです。土曜日のまだ午前中ということもあって、休日にしては空いていたかな。

IKEAにくると、狙っていたもの以外の小物とかもついつい買ってしまうのでDangerousですね。まずは2階で大物類の目星をつけたら、1階の小物売場へ。でもその前に…
20140405_001.jpg
やっぱりカフェで軽食とっちゃいますよね。普段だったらミートボールというところですが、朝メニューがあったので、ブレックファストとチョコケーキ。IKEAファミリーメンバーなので、コーヒーは無料だし、社食か?ってくらい、すっげー安くあがります。

コーヒーのんで、朝ごはん食べて、その他もろもろを購入し、ミッション完了!
20140405_002.jpg

……
………
ってなんだ、この築地市場みたいなカートは(笑)。。

このノルウェー鯖。つい出来心で買ってしまいました…。7歳児もきっと喜ぶはず!なぜか今、IKEAでは鯖を押しているようで、その他にもこの鯖が描かれたテーブルライナーも買っちゃった…。エプロンもありました。買わなかったけど。

それにしても、よくこんな鯖デザインが企画会議通ったよね〜と帰りの車中で嫁と盛り上がります。嫁曰く、きっとオジさんみたいな釣り・サカナバカがいて、「今回は鯖で行かせてください!北欧といえば鯖!鯖ですよ!」とか悪乗りしたのを、オジさんのボス(※前職でのボスなのですが、師というかライフタイムボス)みたいな人が、「いや、コイツがここまでやるって言ってるんで、やるだけでもやらしてみましょうよ!」とか役員説得して、勢いでやっちゃったんだよ。きっとそうだよ。とのことでした。

まぁ確かに、オレならやりかねないけどさ…

0 コメント

コメント大歓迎です