カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

フォスターシティでタイ料理 Sweet Basil Thai Cuisine

Sweet Basil Thai Cuisine

土曜日の午後、家族で車で買い物に行った帰り道のこと、助手席の嫁が急に「あ〜、タイ料理食べたいかも…」とか言い出しました。「なんで急に?」と聞くと、ほらっと信号待ちで止まっている前の車のナンバープレートを指差します。そのナンバープレートには「◯◯THAI」と書いてありました。THAIという単語みたら、急にグリーンカレーが食べたくなったんですって。おいおい(笑)。
20140405_100.jpg
ということで、Yelpでタイ料理を検索したところ、フォスターシティにある Sweet Basil Thai Cuisine はなかなかの高評価。地元のママ友にもなかなか美味しいわよ〜と聞かされていたとのことなので、行ってみることに。ラグーン沿いにある、小さなショッピングセンターの一角にあります。店内は盛況、なかなか繁盛しておりました。

まず前菜は、やっぱ春巻きだよね〜と、7歳児に「生春巻きと揚げ春巻きどっちがいい?」と相談。キューリが苦手なオジさんは、嫁は生春巻きが食べたいんだろうなぁ…と思ってはいるものの「息子よ…、間違っても生春巻きとか言うなよ…」と(笑)
20140405_101.jpg
オジさんの願いが通じたのか、生春巻きがなんだかよく分からなかっただけかは分かりませんが、いつものフツーの春巻きが食べたい!ということで、揚げ春巻き。これ、中身がなんだかコールスローのような感じで、いつもの中華春巻きとはちょっと違う感じが、良かったです。

タイ料理なので、定番のパッタイ。
20140405_102.jpg
ケチャッピーなパッタイとかたまにありますが、これはそういうのではなく美味しかったです。一点気になったのが、パッタイの麺が短くカットされていたのですが、そういう流派もあるのでしょうか。

お待ちかねのグリーンカレーとジャスミンライス。
20140405_103.jpg
チキン・ビーフ・ポーク・シュリンプからチキンをチョイスしたのですが、チキンに野菜に香草と、具だくさんのグリーンカレー、美味しゅうございました。タイ料理だとレッドカレーもいいけど、我が家はグリーンカレー派ですね。こちらは中辛仕立てといった感じで、辛すぎず、嫁もたいそう気に入ったようでした。

ごちそうさまでした〜。

Sweet Basil Thai Cuisine
1473 Beach Park Blvd
Foster City, CA 94404

0 コメント

コメント大歓迎です