カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

Ghirardelli Square へ

Ghirardelli Square へ

フィッシャーマンズワーフでランチを食べて、ちょっとピアを散策。
20140413-100.jpg
せっかくサンフランシスコの観光地区まで来たのだから、お土産をとっとと買っておこうということで、次に向かったのは Ghirardelli Square 。我々にとっても、久しぶりです。新婚旅行でサンフランシスコに立ち寄った時以来かぁ…。あのころは若かった。

Ghirardelli Square はたくさんのチョコレートを買いに来る観光客で賑わっておりましたが、奥のカフェは穴場かも。手前のお土産売り場に併設されたカフェは行列でしたが、奥の新館みたいなところのカフェはガラガラでした。メニューは一緒のようです。

せっかくなのでオヤツをということで…
20140413-101.jpg
これは、ROCKY ROAD SUNDAE。チョコレートチップとチョコアイスに、もりもりのホィップクリームとマシュマロ。最下段に眠るのは、ホットファッジ。やっぱりチョコは美味しかったですね。

こちらは、HOT FUDGE SUNDAE に、アイスクリーム。
20140413-102.jpg
アイスクリーム、また7歳児がやりやがりました。ここにきたらチョコレートモノだろうという予想を大きく裏切って、またしてもシャーベットを頼みやがりました。カレがアイスが食べたい!って主張して、じゃあここでオヤツしていこうか〜ってなったのに、シャーベットかよ!まぁシャーベットが好きなんだから仕方ないけど、それにしてもここでレモンシャーベットってなぁ…。

サンデーはどれも美味しく頂きましたが、ホット・ファッジというのは本当に強烈なヤツですね…。甘い…。とにかく甘い…。こればっかりは無理だわ…と思っていたら、健康にはうるさいわりには甘いものが大好きな親父さま。「うーん、これは甘くて美味しいねぇ」と全部やっつけてくれました。アメリカに来て、いきなりこんな多量のカロリー摂取をして熱でも出さないかな…、と心配する我々をよそに、満足顔の親父さま。やるなぁ。

ごちそうさまでした。

Ghirardelli Square
900 North Point St,
San Francisco, CA 94109

0 コメント

コメント大歓迎です