カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ペッ、ペレ!?

ペッ、ペレ!?

先日ちょっと長い仕事からヘトヘトになって帰宅した時のこと、嫁が「ねぇねぇ、7歳児のお友達とお昼にサブウェイに行ってきたんだけど、ちょっと面白いものゲットしたんだ」とニヤニヤしております。

なになにというオジさんの目の前に提示されたのは…

ペッ、ペレ!? ブラジルワールドカップが近いから、サッカーとブラジルは分かるんです。サッカー・ブラジルといえば、神様ペレというのも、まぁ分からんでもないんです。

でも…、2014年の今マーケティングするなら、ネイマールとかのほうが良いと思うんです…。ペレはレジェンドなのは間違いないのですが、オジさんの子供時代だって、既にもう一人の神様ジーコの世代後半で、ブラジルとえばカレカやライーだったかなぁ。

う~ん、キッズセットのおまけに、2014年にペレかぁ…。

裏はこんな感じで、ペレがバイシクルシュートを決めている絵ですね。ペレはどうやらサブウェイのCMに出たりしているそうなので、その繋がりだとは思われます。

私としても、ペレはそれこそ伝説中の伝説のプレイヤーだってことは知ってますし、とやかく言う身分でもないのですが、2014年ブラジルワールドカップまであとひと月、有名フランチャイズチェーン店がマーケティングの為にキッズセットにキャンペーンを打つ…、ってそこでペレ!?と、ちょっと思ってしますのです。ただ一方で、ここでペレぶっ込んで来るサブウェイというブランドに、ヤバイぜサブウェイ歌舞いてるぜ!素敵!とも思っちゃったりして。う~ん。

0 コメント

コメント大歓迎です