カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ぶどう

ミュンヘンから帰ってきてからというもの、時差ボケに悩まされております。ミュンヘンの一週間も時差ボケで辛かったのですが、戻ってきてからも早朝バシッと目が醒めてしまうという…

で、普段は朝食はコーヒー一杯なのですが、朝早く起きてしまうものだから、家族と一緒に朝食を食べてしまったりして。子供がいるからから、朝は健康的にパン、ヨーグルト、フルーツというのがいつもの家族の朝食。お父さんもご相伴に預かります。

この日は、みずみずしいブドウが出されておりました。
20140516_100.jpg
ブドウ、好きですね。昔からブドウの味は好きなのですが、手が汚れるので本当に食べたい時以外は、なかなか手が伸びなかったのですが、最近のブドウって種もないし皮付きそのまま食べられる品種も多いようで、オジさんとしては嬉しいばかり。

これは甘みはイマイチでしたが、爽やかな酸味と風味で美味しかったです。

それにしても、まだ時差ボケが戻りません。参った…、ツライ…。

0 コメント

コメント大歓迎です