カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

シアトルに行く その7 スペースニードルへ

シアトルに行く その7 スペースニードルへ

さて!水族館も満喫したら、いったんホテルに戻り、着替えをして、モノレールで次の目的地へ!
Seattle600.jpg
あいにくの雨模様です。午後からポツリポツリと降りだした雨は、時間の経過とともに強くなっていきました…。

雨の中、モノレールでやってきたのはココ!
Seattle601.jpg
シアトルの中心地区にある、ランドマーク、スペースニードルです!とはいえスペースニードルに登ったりする予定はナシ。次の記事に書く予定ですが、目的は他にあるのです。

このスペースニードルに関してWikiで調べてみると、
 ・1962年の万国博覧会の時に建てられたもの
 ・現在、このタワーはシアトルにある他の建物に比べて低い。
 ・初めてシアトルに来てスペースニードルに行く旅行客はみな驚く。なぜなら思ったほど高くなく、街の中心部から遠く、また展望台からの景色もいたって普通であるためである。

以上、Wiki日本語版からそのままの引用です。酷評されてないか?スペースニードル(苦笑)。

雨は止む気配もなく、駆け込んだNordstrom Rackで買った折り畳み傘に、家族みんなで小さくなりながら、ランチを食べにテクテク。

お目当てのお店は子連れではちょっときつそうだったのでパスして、歩いている途中にみつけたベーカリーでランチを取ることに。ショーケースにならんだスウィーツが美味しそうだったので期待大です。
Seattle603.jpg
サラダとサンドウィッチにスープのついたブランチセットをいただきました。

スープはフレンチオニオンスープをチョイス。セットのスープなので、カップでくるのかと思ったら…
Seattle602.jpg
でっかいボールでやってきました!お~。雨で濡れた体にフレンチオニオンスープは、嬉しいです。体が、温まります。いやぁ美味しい。

ショーケースに、ケーキやクッキーなどたくさんの美味しそうなスイーツが並んでいるので、デザートを食べさせろ!とダダをこねる7歳児。じゃあみんなでシェアするのに、ひとつ選んできていいよと言うと…
Seattle604.jpg
これをチョイスしてきました。これ、見た目はバナナにしか見えないですが、実はリンゴでした。7歳児はバナナと思って選んだみたいですし、我々もバナナのケーキかぁと思っていたので、食べてみてちょっとビックリ!そういえば、朝もピロシキ屋でアップルシナモンロール食べたなぁ…(苦笑)

飛び込みで入ったベーカリーですが、とっても美味しかったです。シアトル、いまのところハズレ無し。

La Parisienne French Bakery
2507 4th Ave
Seattle, WA 98121

0 コメント

コメント大歓迎です