サンフランシスコの南から 〜オンタリオ湖畔から・第三章

サンフランシスコ郊外に住む一家の家族のブログ。トロント、日本、サンフランシスコ、日本、そしてまたカリフォルニア。流離うサラリーマン一家。

2014 Foster City Arts & Wine Festival.

2014 Foster City Arts & Wine Festival.

先週末、フォスターシティにて 2014 Foster City Arts & Wine Festival. が開催されていたので、行ってきました。
金曜日の夕方から日曜日まで。金曜日の夕方は、まだ屋台はクローズしており、移動遊園地の遊具だけのオープンせしたが、夜11時まで開いているとのことで、少し早めに会社をあがって様子を見に行ってみました。
20140601_000.jpg
遊具はどれも本格的。大規模遊園地のそれほど立派なものではないにしても、グィングィンと回転する絶叫系マシンから、立派なカルーセルまでありました。デパートの屋上とかの小さいお子ちゃま遊園地くらいの規模かと思っていたのですが、全然すごい。

金曜日の夜は残念ながら、まだ食べ物や飲みモノの屋台はなかったのですが、土日はバリバリのお祭りモード。ビールは、このグラスが$6で、グラスを買ってそれにさらに$6払って注いでもらう形式。グラス+3杯分のチケットは $20。こちらビール以外にもワインも同じ形式でした。
20140601_001.jpg
土曜日の夕方にまたやってきたので、さっそくグラス+3杯チケットを購入して、おビール様をいただきます!ビールは、Lagunitasの IPA (記事) 、A Little Sumpin' Sumpin' Ale (記事)、DayTime (記事)、それに Trumer Pils。外で飲む、Lagunitas はまた格別に美味かったですね。

土日の屋台は、もくもくと煙を上げながらBBQを焼いていたり。いい匂いが溢れてきます。
20140601_002.jpg
実は…、金・土・日と3日続けて皆勤賞で行ってしまったのですが(苦笑)、面白かったです。ビールも美味しかったし、屋台の料理も美味しかったかな。日本の縁日の屋台と同じくらいのお値段なんですが、量が多いのが違いかな。BBQが特に屋台でもこのクオリティ出してくるかぁ、さすがはアメリカ!という感じでした。

あと子どもたちは消防車にも載せてもらえたし、ステッカーなんかももらってニコニコでしたね。夏祭り、いいですね。

2 コメント

なほこ  

もう始まっているんですね、Art&WIne Fest。
楽しいですよねー♪
夏祭り、続々をはじまってますねー。
月末のSan Mateoのお祭りで、踊る予定だったのですが、都合が合わず出られなくなったのですが、San Mateoのもブラブラすると楽しかったですよ。

2014/06/07 (Sat) 14:44 | 返信 |   

ワキ  

なほこ さん

夕暮れ時に盛り上がる日本の夏祭りと違って、真っ昼間の祭りも楽しいですね。

2014/06/08 (Sun) 09:42 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です