サンフランシスコの南から 〜オンタリオ湖畔から・第三章

サンフランシスコ郊外に住む一家の家族のブログ。トロント、日本、サンフランシスコ、日本、そしてまたカリフォルニア。流離うサラリーマン一家。

Larkspur でランチ Farm House Local

さて、サンアンセルモのフェアを後にして、なんかランチでも食べようかぁと車でYelpをみたりいろいろと調べてみます。

う~ん、とりあえずサンフランシスコに戻りがてら、ココとかどう?と嫁が行ってきたのはLarkspurという街。南に戻るルート上にあるし、行ったこと無い街だし、Go!Go!ということでブブーンとサンアンセルモの街から南下します。
20140621_200.jpg
途中、ちょっとした街を通り過ぎ、なんだかちょっと郊外というか田舎っぽいルートを通り、おいおい大丈夫なのか?と走っていると、いきなり目の前になんとも雰囲気のある小さな街が現れました。お~、ここが Larkspur かぁ。なんだかお金持ちの避暑地っぽい、こじんまりとしつつも綺麗で雰囲気のある街です。

ランチに向かったのは、その街の目抜き通りから少し入ったところにあるこのお店。
20140621_201.jpg
Farm House Local というレストラン。Farm House Local という名前がなんだか素朴で良かったので、ここに突撃です。佇まいも良い感じではないですか。

ランチタイムには若干早めの時間に到着したので、並んだりもせずすんなり入店。バックヤードのパティオのどちらがいい?と聞かれたので、嫁の顔をみると「外で!」と言うではありませんか。いつもは中じゃないとヤダっていうのですが、今日は一体どういう心境の変化?
20140621_205.jpg
で、バックヤードに通されてみると、まだ誰もいなくて我が家だけ。どこでも座り放題!なので一番良さそうなところに陣取っちゃいました。その後時間が経過すると、パティオも満席に。いい時間に入ったんだな。早めに着いてラッキー。

車では寝てしまっていたシム子ですが、7歳児と違うところは、とにかく寝起きが良い。寝起きで大泣きして苦労したこととかあまりないですね。
20140621_202.jpg
ということで、お父さんのランチにセットでフレッシュフルーツを付けて、シム子用にしました。ブルベリーとストロベリーとか、もうシム子大興奮の大好物コンボ。寝起きなのに全部バッチリガッツリ食べました。

こちらはオジさんのメインの方。久しぶりに定番ブレックファストメニュー。
20140621_203.jpg
ツーエッグのオーバーイージー。なんか最近これ食べてなかったなぁ。パンも美味しかったし、焼いたカントリーポテトも美味しかったです。ソーセージやベーコンに付けられたのですが、最近ちょっとお腹が出てきたので、パスしました(苦笑)。

そしてこちらは嫁のチョイスのサラダ。
20140621_204.jpg
チャイニーズチキンのサラダとかいう一品でしたが、チキンとパプリカとレタスとパクチーを混ぜたもの。そこにフライドヌードル。パクチーLOVERの嫁にはなかなかたまらない一品だったようですが、いかんせん山盛り。食べても食べても減らない…と(笑)。オジさんもちょっとお裾分けしてもらいましたが、美味しかったです。

マリンカウンティの街…、やっぱりお洒落ですよね。大人の匂いがしますね。サウスベイの街々は少し雑然としてこうエスニックな生命感があるのに比べると、マリンの街々は落ち着いた大人の街って感じがします。ハイソというか。うん、ハイソなんだな、きっと。南のパロアルトとかもお金持ちの街とは思うのですが、なんだろう…、やっぱり北の街のほうが洗練されている印象です。逆に言うと、南のシリコンバレーのほうが生命感や躍動感に溢れているとも言えますが。

マリンカウンティ、また攻めてみたいと思います!

Farm House Local
25 Ward St
Larkspur, CA 94939

2 コメント

マウントタム  

ワキさん、すごい短時間の間にあっちこっち回ったのですね。

1枚目の写真、グレーのビルに赤いテントのレストランはLeft Bankというフレンチレストランで、有名です。

次回、Larkspurに行くことがあれば、101を挟んで反対側にあるMarin Country Martへ行ってみて下さい。
そこに例のMarin Brewing Companyがあります。
そこにあるFarmshopというレストランは有名です。
Marin Country Mart
2257 Larkspur Landing Circle Larkspur, CA. 94939

もし”ハイソでおしゃれで洗練された”というキーワードで行ってみるなら、次回はTiburonとMill Valleyのダウンタウンをおすすめします。

SF方面から101のTiburon Blvd.で降ります。101を挟んで右側のTiburon Blvd.を延々行けばTiburonのダウンタウン。
101を挟んで左側のE Blithedale Aveを行くとMill Valleyのダウンタウンです。

また遊びに来て下さい!!

2014/06/27 (Fri) 14:58 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

マウントタム さん

生き急いでいろいろ走り回りましたよ!まぁアテもなく時間つぶしで突撃しただけなのですが。

>”ハイソでおしゃれで洗練された”
いや、我が家には1歳半のアニマル娘がいるので、ハイソでオシャレだと気後れしてしまってくつろげないんです(苦笑。Tiburon という場所は、ノーマークでした。地図でみると港町なのですが。気になります。

2014/06/28 (Sat) 14:14 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です