カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ダイナーで家族朝食@BayWatch

先週の平日の話なのですが、嫁の歯医者が朝の7時半からありまして、家族総出で出撃しました。

子供が2人、しかも下は一歳半ともなると、どちらか一方が子守をしていないといけないので、通院も一大行事。夫婦で歯医者にかかっているので、普段は7歳児を学校に送り届けた後の時間に2人連続で入れてもらって、交互にシム子の面倒を見ながらやってもらっているのですが、この日は嫁だけ。7歳児のサマーキャンプ前の時間、朝一番のタイムフレームに入れてもらいました。

シム子は、歯医者には異常なほどの拒絶反応をしめし、嫁に抱っこされていない限りは、歯医者に足を踏み入れた瞬間から大号泣するので、この日は駐車場に停めた車の中で、シム子と7歳児と3人で嫁の帰りを待っていました。車の中のほうが、医者の待合室より落ち着くようで、なんとかシム子もぐずらずに頑張りました。

で、歯医者が終わって、7歳児のサマーキャンプ前に、サンマテオのダウンタウンのカフェダイナーで朝食をとることに。
20140703_000.jpg
何度かこのブログでも記事にしている、Restaurant Bay Watch (記事)(記事)です。平日の朝イチですが、常連さんと思われる方々でにぎわいを見せておりました。

7歳児、何頼んでもいいよと言われて何をチョイスするかと思ったら、じーっとメニューを眺めて一言「ねぇねぇ、クレープってオヤツじゃなくて朝ごはんで食べてもいいの?」と(笑)。
20140703_001.jpg
ということで、クレープです。フルーツのクレープ。ソースはフルーツヨーグルトかな。思ったよりボリュームがあって、クレープだけでお腹いっぱい。サイドについてきたグラノーラとトーストはギブアップ。というか、クレープにトーストって、ありなのだろうか…。

オジさんも何にするか迷ったのですが、最近こういうカフェやダイナーにはあまり来ていないので、定番のオールディブレックファストです。ダブルエッグにポテト。それにソーセージを2本。パンはイングリッシュマフィンがここのデフォルトのようなので、イングリッシュマフィン。こんがりと焼き上げられて、バターがしっかりと塗られたマフィンと、両面焼きの玉子焼きの組み合わせは良いですね!
20140703_002.jpg
奥にみえる豪快なワッフルは嫁のチョイス。前回もこれ食べたかな。我が家には一歳半のシム子もいるので、シム子に食べさせられるフレッシュフルーツが入ったメニューを、どちらかが選択するというのが、暗黙のルールみたいになっているところがあります。この日もイチゴとベリーとバナナをもらって、大満足のシム子ちゃん。

ご飯を食べた所で、7歳児をサマーキャンプに送り届け、嫁とシム子を家に送ったら、そのまま会社へ!普段よりも凄く早い時間に起床したという訳でもないのですが、ここまでアクティブに動くと何だか充実の朝って感じですね。

Restaurant Bay Watch
201 2nd Ave,
San Mateo, CA 94401

2 コメント

JPNSFO  

ヽ(^。^)丿

いや~海外赴任の上に小さいお子さんが2人いてこうして頑張っている姿ってかっこいいです♪
ワキご夫婦応援しております!

それにしても朝から食べましたな(笑) たまになら美味しいですよね~
でもこれをアメリカ人は毎朝食べるんですもん 大きくなるわけだ!

2014/07/08 (Tue) 13:37 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

JPNSFO さん

いやぁ、私は家庭を顧みなすぎのダメ父ですが、嫁は頑張ってますね。

アメリカのキッズメニューがすごいなぁと思うんです。この量を普通に食いきるって、どんなキッズだよ!みたいなのがよくあります。

2014/07/09 (Wed) 14:59 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です