カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ゴディバでちょっと贅沢する

ショッピングセンターなんかによくあるGodivaのお店。日本にいたころもアウトレットやモールにこのお店が入っていると、ついつい「今日はちょっと贅沢して、あれいっとく?」みたいな感じで、手を出してしまうのが、ゴディバのチョコレートスムージー、ショコリキサー(web)。

先日スタンフォードショッピングセンターにて、ゴディバのお店の前をとお降りかかったら、「buy 2, get 1 half price!」とか書いてあって、「あ~、う~、まぁ7歳児も今日はいい子にしてたし、オヤツにしようか…」と、ついつい…。

で、ショコリキサーの新製品かなぁと思ってたのですが、作っている所をみてびっくり。なんとショーケースに並んでいるチョコトリュフを一個ぽいっと摘んで、ミキサーにぶち込みました。

これ新商品の Trufflelata (web) というモノでした。
20140705_200.jpg
Strawberry Crème Trufflelata と Salted Caramel Trufflelata。飲んでみると、砕けたチョコトリュフの断片が!どちらも美味しかったのですが、大人には Salted Caramel のほうが美味しかったかなぁ。

あと Soft Serve (ソフトクリーム)なんてのも出てました。夏だし、ソフトクリームもそそられますね…。

Godiva Chocolatier
301 Stanford Shopping Center
Palo Alto, CA


0 コメント

コメント大歓迎です