カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

デリ朝食!! Miller's East Coast Deli

Miller's East Coast Deli

さて、これは…、土曜日か!土曜日の朝なのですが、朝も早くから家族でサンフランシスコ市内へ突撃しました。とりあえず朝ゴハン、朝ゴハン…ということで向かったのは、Miller's East Coast Deli (記事)。
20140712_000.jpg
ちょっと雑然としたポークストリートの一角にあります。JapanTown から、Van Ness にでて、少し北上したあたり。…はっ!写真みて気がついたけど、お隣さんにはレインボー・フラッグが掲げられていますね。なんかこれだけで、サンフランシスコの街角からって感じの一枚になるのね。

ここは入り口を入ると、デリカウンターがあるのですが、そこを通過して奥に進んでいくと、レストランスペースになっております。どこでも好きなところ座って〜というので、適当なテーブルに陣取ります。シム子にハイチェアも持ってきてくれました。
20140712_001.jpg
店内では朝ゴハンを食べに来た、地元のご年配のかたや、カメラで店内をパシパシと撮っている旅行者風のご夫婦などが、それぞれに朝ゴハンを楽しんでおりました。

さーて!食べるぞぉ!まずは、珍しくスープなんぞを頼んでみました。ボールで頼んで、家族でシェアです。
20140712_002.jpg
Matzo Ball のチキンスープです。これ、気になっていたんですよ。これはどうやら、ユダヤ食、カーシェールフード(Kosher)の一品のようです。マッツァーボールと発音するのかな。これは小麦粉団子(ダンプリング)ですね。そうですね、ハンペン汁みたいな感じです。見た目はデカくてゴツイですが、植物性蛋白質ボールなのでガツンとした感じはないです。結構美味しいです。

そしてメインはルーベンサンド(Reuben)!ここのルーベンは美味しいんですよね〜というか、こういうコーンドビーフやパストラミが分厚く守られたイーストコースト系のサンドウィッチを食べられるところ、全然ないですよね。
20140712_003.jpg
奥に写っているのは、嫁の頼んだこちらもコーンドビーフのサンドウィッチ。どちらもコールスローとコーンドビーフの組み合わせです。このコーンドビーフは、ヘルシー嗜好なのか脂がものすごくきっちりと落とされているので、マヨやドレッシングなんかと一緒じゃないと食べにくいです。7歳児と半分こしたのですが、7歳児にはサンドウィッチが分厚すぎて持ちきれないので、真ん中でパカっと開いてオープンサンドみたいにして食べていたのですが、コーンドビーフ単体だとパサパサでなかなか飲み込めなくて困ってました。そういう意味でもルーベンはうまく出来たサンドウィッチだと思いますね。

う~む、朝から食い過ぎました〜。こちそうさま〜。

Miller's East Coast Deli
1725 Polk St,
San Francisco, CA 94109

2 コメント

JPNSFO  

ヽ(^。^)丿

お~レインボーフラグのお店シンチですね♪懐かしい
大昔のJuly4thこのお店でDさんと夜中まで飲んで午前1時くらいに日本街の家の方へ帰ったら強盗に襲われ銃を突きつけられ有り金すべて奪われました~怖かったです

そのお店お隣にこんなDeliがあったのですね
知らなかった~おいしそうなサンドイッチだ!

2014/07/20 (Sun) 01:21 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

JPNSFO さん

> 強盗に襲われ銃を突きつけられ有り金すべて奪われました~

スーパーデンジャラス体験じゃないですか!!!やっぱりサンフランシスコって怖いところなんですねぇ。
サンフランシスコの南のほう住まいで良かったぁ。

2014/07/20 (Sun) 09:12 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です