カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

洋食屋さん Bashamichi Steak and Seafood

Bashamichi Steak and Seafood

普段の夕飯は、どんなに遅くなっても家で晩酌しながら食べるというのが、決まった生活スタイルなのですが、この日はちょっと訳あって、会社のイケメン部下と外食。
20140718_000.jpg
ノリで「ミルブレーの駅まで送って行ってよ〜」と言ってみたら、「良いすよ」と言うので、じゃあどっかで飯でも食っていくかとやってきたのは、ミルブレーの駅からエルカミノ沿いに少し北にいったところにある、Bashamichi。

イケメンエンジニアの彼が、「やっぱ肉食いたいっすねぇ」というので、それ系でYelp検索したら出てきたんです。
20140718_001.jpg
お~、和牛とか言ってる〜。霜降ってる〜、美味しそうですね。

ステーキにしようか少し悩んだのですが、ここはハンバーグをチョイスしました。ジャパニーズレストランだし、揚げ物とかも良いなぁ…なんてメニューを眺めていたのですが、なんか頭の中にライス&ハンバーグを想像したら、ライスにハンバーグ!しかもここきっと和風ソース!っていう姿が出てきてですね、もうどうにも食べたくなっちゃったんですね。
20140718_002.jpg
よし!期待通り!おろしと葱もついてます!やっほぅ。アメリカンな食事でも基本的には問題はない人なのですが、やっぱり白米で食べるハンバーグは良いですねぇ、良いですねぇ。

こちらイケメンのチョイスしたステーキ。
20140718_003.jpg
このイケメン、はいつあまり食に興味がないような感じで、おしゃべりしながら機械的にというか、あまり料理の感想とかの話はせずにパクパクと食べるんです。なので美味しかったのかどうか良く分かりませんが「ごちそうさまでした〜!」って言っていたので、きっと美味しかったのでしょう。

ジャパニーズスタイル洋食、外では久しぶりに頂きました。ごちそうさまでした。

Bashamichi Steak and Seafood (web)
1390 El Camino Real,
Millbrae, CA 94030

1 コメント

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/27 (Sun) 18:09 | 返信 |   

コメント大歓迎です