カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

突撃隣の晩御飯3 St Patrick's Day

今晩のトロントの街は酔っ払いが沢山でしたね。St Patrick's Dayだもんねぇ。

帰り道にベニ男君と一杯だけ緑ビールを引っ掛けていくことに。
20100317_000.jpg
カナダ産のアレクサンダー・キースさんを緑に染めてもらいました。メロン・ソーダだな。

20100317_001.jpg
嫁メイツさんたちの編み物集会が開催されていたそうで、今日も突撃隣の晩御飯です。突撃隣の晩御飯3!

こっこれは!Squidライス!烏賊飯!イカメシではないですか!凄いなぁ。トロントでイカ飯が食べられるなんて。駐在妻の皆様は技持ってるなぁ。唐揚げも美味しゅうございます。この緑はケールの胡麻和えというそうだ。美味しい。美味しい。そして筑前煮。しみじみ。しみじみ。今日もご馳走様でした。

20100317_002.jpg
昨日と同じくRickard'sのDarkでいただきました。

で・・・我が家にも青と黄色の食紅があったので…青と黄色を混ぜれば緑になる…ということで…
20100317_003.jpg
うわぁ!入れすぎたぁ!という嫁の絶叫とともに湧き上がる深緑の泡。なんとも形容しがたいカラーのビールが完成しました。うっう…~ん。微妙なテイスト…


0 コメント

コメント大歓迎です