カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

帰省・日本のバーガー

帰省中、千葉の酒々井(しすい)という成田空港にほど近い田舎町にできたプレミアム・アウトレットに行ってきました。

夏休みの週末のアウトレットなんて混んでいるんじゃないか?という予想だったのですが、ヨメ情報ではビックリするくらい空いているとのことだったので、行ってみたところ…
20140731_300.jpg
ちょうどお昼が終わる頃の時間帯に到着したのですが、ビックリするくらい空いていました。だ、大丈夫か…。頑張れ千葉。

親族に挨拶に行った帰り道で、お昼をまだ済ませていなかったので、アウトレットのフードコートに突撃!ラーメン、丼もの、ウドン…、いろいろと迷いましたが…
20140731_301.jpg
ヨメのチョイスはモダン焼き!お~、お好み焼かぁ。いいねぇ。いいねぇ。葱がモリモリで美味しそうです。

で、ここに来てオジさんのチョイスはですね…
20140731_302.jpg
なんと、バーガー(笑)。フレッシュネスバーガーが入っていたので、なんとなく日本のバーガーも久しぶりだしなぁということでバーガーをチョイスしちゃいました。

トマトにオニオンとミートソースのようなソースにチーズ…。うむ、見た目はよし!手に持ってみると、フッワフワ。このフッワフワというところが、日本のバーガーですよね。
20140731_303.jpg
バクリと食らいついてみても、やっぱりフッワフワ。うむぅ。5口くらいで食べ終わってしまいました(笑)。このフッワフワな感じが日本では良いのだと思うのですが、どうやらアタマもカラダもアメリカナイズされたのかどうだか分かりませんが、「う~ん…、帰ったらIn-n-out行こっと」とか思ってしまいました。なんかこれはこれで良いのですが、バーガー感というかゴツさが物足りないというか。美味しいんだけど、バーガーも完全に日本向けにフワっとライトで柔らかな食感食味というものにローカライズされているのでしょうね。たしかにゴツいバーガーとかは、老若男女一般向けじゃないものね。

アウトレットはその後、地元のグループと思われる人や、何でも食べてしまう国の人々で賑わってきましたが、地元のお客様で賑わう地方の巨大イオンモールの週末みたいな感じで、御殿場アウトレットのような遠方からわざわざ買い物をしに来た家族連れで賑わう!みたいな感じは皆無でした。大丈夫だろうか、ここ…。頑張れ千葉!

酒々井プレミアム・アウトレット
〒285-0912
千葉県印旛郡
酒々井町飯積2-4-1

0 コメント

コメント大歓迎です