カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

土鍋を並べる@ABC Seafood Restaurant

先日、家族と晩御飯を食べに FosterCity の ABC Seafood Restaurant に行ってきました。昼の飲茶タイムではなく、夜にココにくるのは初めてです。

夜は飲茶ではなく本格中華なので、勝手が分かりません…。とりあえず適当に、クレイポット(土鍋)でも頼んでみよう!と、適当に注文します。
20140807_000.jpg
で、出てきた一発目の土鍋は、海鮮粥。メニューに載っている写真が美味しそうだったので、コレ下さい!と頼んだのですが、写真では土鍋のサイズはよく分からなかったんです。1.5人前くらいの土瓶みたいな土鍋だとちょうど良いなぁと思っていたら、家族で囲む本格サイズの土鍋ででてきました(苦笑)。中華レストランは何度か通ってみないと、ここら辺のさじ加減が分かりませんよね〜。

まぁちょうど風邪を引いていたので、おかゆは丁度良かったです。

そして二品目の土鍋は…、
20140807_001.jpg
スペアリブ。メニューの字面からはどんなスペアリブ料理か全く分からなかったのですが、お~!美味しそう!嫁の大好物のリブに、大好物のパクチーが盛られております。

20140807_002.jpg
こちらは見た目から想像できる通りのお味でした。中華のチャーシューみたいな感じの甘辛タレでじっくりと仕上げてあり、美味しい。くぅ、これはお粥じゃなくて、白米だったな。こちらは食べきれなかったので、お持ち帰りにして後日炊きたてご飯で美味しくいただきました。

20140807_003.jpg
で、こちらはチャーシュー饅頭。シム子にお饅頭の皮をあげるために頼んだのですが、7歳児が大いに気に入って3つも食べてました。というか7歳児、お粥がお気に召さなかったようで、お粥は全然食べてくれず。お父さん、頑張ってお粥沢山食べて、お腹だっぽだっぽです。

ごちそうさまでした〜。

ABC Seafood Restaurant
973 E Hillsdale Blvd,
Foster City, CA 94404

0 コメント

コメント大歓迎です