カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

日本食 Tokie's に行く

さてハロウィーンのお店でビビリ倒した後は、なんだか疲れてしまったので、夕飯はちょっと早いけど外で食べて行っちゃおうか…と、いうことで外食決定!
20141005_100.jpg
実はですね、シムコちゃん、この日は何を思ったのかアサガオ柄のジンベエをタンスから引っ張りだしてきて、私はこれを着るんだ!と。もう10月なんだけどね、シム子ちゃん(苦笑)。よくよく考えたら、こんな夏の清涼感満点のジンベエ羽織って、クリスマスとハロウィーンのお店巡ってきたってのもなかなかのモノですな。

何食べようか…、中華という気分でもないし、バーガーとかBBQもねぇ…。あっ、そうだ。フォスターシティにある Tokie's って日本食屋さん、一度も行ったこと無いね。
20141005_101.jpg
寿司でも食いに行こうかぁと。FosterCityの郵便局や、ファーマーズマーケットが開催される、小さな商業コンプレックスにあります。

夕飯にはちょっと早い時間かなぁと思ったのですが、お店は盛況でした。
20141005_102.jpg
ようし、寿司食うかぁと、ロールとウナギなんか頼んじゃったり。クリームチーズの入ったロールって、意外と美味しくて好きかも。奥に見えるのは、ちらし寿司。

握りも、ディナーセットで注文です。お~、今日は寿司三昧だ!よくよく考えたら、家族で寿司三昧とかって、かなり珍しいかも。
20141005_103.jpg
シムコにも納豆の手巻き寿司を注文してみたのですが、引き割り納豆一パック分位たっぷりと使った大きな大きな手巻きロールを、まさかの完食!さらに、ディナーセットについていたお味噌汁がにゅうめんだったのですが、「めんめん!めんめん!」とこちらの麺もぜ〜んぶ平らげてました。食うなぁ…。まぁ食べているときは大人しくて、有難いのですが。

たっぷリお寿司を頂いちゃいました。ランチには丼ものとかもあるみたいなので、また何食べようか〜なんてことがあったら来てみたいかな。

ごちそうさまでした。

Tokie's Japanese Restaurant
1058 Shell Blvd,
Foster City, CA 94404


2 コメント

pmadam  

こんにちは。
”お寿司”美味しそう!
ネタも大きくて新鮮そうですね~(≧◇≦)

2014/10/09 (Thu) 12:17 | 返信 |   

ワキ  

pmadam さん

こんにちは。
お寿司、美味しかったです。こちらの創作ロールも、食べてみると意外と美味しいものだったりするんです。

2014/10/09 (Thu) 14:34 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です