カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ダイナー朝食@STACK'S

さて、土曜日。いつものように8歳児を補習校に送り届けたあと、今週はシムコと釣具屋に行くこともなく帰還。嫁が久しぶりにダイナーでガッツリ朝食とかしたいなぁ…なんて言っていたので、嫁を拾ってダイナーに行くことに。
20141018_000.jpg
向かったのは STACK'S。レッドウッドシティ、エルカミノ沿いにある店舗です。

市内、Burlingame、そしてMenloPark にもSTACKSはあるのですが、WEBでチェックしてみると、違う姉妹フランチャイズだとのことですが、オーナーが違うそうです。

なので、バーリンゲームなどの店舗の名前は、よく見ると STACKS'(web)です。で、Redwoodと南のCampbellにあるお店は STACK'S (web)となっています。実は以前バーリンゲームのお店に朝行ってみたら、大行列だったので断念したことがあり、Redwoodのほうがバーリンゲームよりは空いてそう…という理由で、今回はRedwoodのお店に突撃したのですが、ちょっと違う名前の姉妹店だったとは…。
20141018_001.jpg
あれ、でもメニューには STACK'S はついてないな…。

で、Redwoodのお店も大人気で混んでました。
20141018_002.jpg
駐車場もあるのですが、止めるのも一苦労という人気具合。でもなんだかラッキーなことに、駐車場はちょうど出る車があったのですんなり停められ、お店にも奥にちょうどテーブルが空いていたので並ぶことなく入れました。ラッキー。

久しぶりのダイナーです。何を食べようか…
20141018_003.jpg
とちょっとだけ悩みましたが、カリフォルニアに来てから覚えた味のビスケット&グレービーにしました。昔は男は決まってオールデイブレックファーストでしょ!って感じだったのですが、ここ最近は悩んだらビスケット&グレービーかコーンビーフハッシュって感じになってます。

ビスケット&グレービーは美味しいでのすが、最期ちょっとお腹いっぱいになります。ビスケット2個じゃなくて、1個でいいかも。そしてソーセージかベーコンがついていれば、かなり完璧なのだけど。あとJPNSFOさんも言ってましたが、問題は写真映りですね(苦笑)。とにかく写真映りが悪いので、今回はちょっと構図を工夫して撮ってみました。

嫁も「うーん、久しぶりだからガッツリ行きたい気持ちもあるし、悩む…」と言ってましたが、エッグベネディクト。
20141018_004.jpg
どちらもかなりガッツリ!サイドのポテトはフライではなく、ハッシュドポテト。ポテト美味しかったな。

感想としては、お味は極めて普通。普通で安心のお味。お値段はお安くはないのですが、量もガッツリ、サービスも良くて、安心と安定のお味という感じですね。それが人気の秘密なのかな。

今度はSTACK’Sというくらいなので、パンケーキを食べに来ようかな。

STACK'S
314 El Camino Real,
Redwood City, CA 94062

2 コメント

JPNSFO  

ヽ(^。^)丿

確かにこれ写真写りのいい食べ物ではないけれど撮り方によっては素敵に見えるものですね~
ワキさんの写真 構図がいいのでこの料理も魅力的に見えますよ!
要は料理がフォトジェニックかどうかよりも撮る人の腕にかかっているんだな~と学ばせていただきました♪自分の写真がうまくないのを食べ物のせいにしておりました(笑)

2014/10/22 (Wed) 15:28 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

JPNSFO さん

なんか光の加減もあって、どこかスタイリッシュに仕上がったのですが、どんな料理かわからない上に、美味そうかというと、やっぱり色味が…。

やっぱりこの料理は見た目が…

2014/10/22 (Wed) 16:52 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です