カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

フローズンヨーグルト

中華料理を食べ(記事)、ちょっとサンマテオの街を散策。

そしたら、なんだか知らないけど、嫁と8歳児は「デザートにアイスを食べようぜ!いえーい!」と盛り上がっているではありませんか。さっきあんなにガッツリ食べたのにねぇ…

サンマテオにも何件かアイスクリーム屋さんがあるのですが、日曜日の午後ということもあって、街中の駐車スペースはどこも大混雑。じゃあ帰宅途中にどこかに寄って食べていこうと、車で走りだしたはいいのですが、なかなかアイスクリーム屋さんがみつかりません。

結局、家も通り越してぶいーんとベルモントまでやってきてしまいました。そして辿り着いたのは、ベルモントのカルトレイン駅向かいにある商業施設に入っている、Menchie’s というフローズンヨーグルト屋さん。

こちらによくある、カップに自分ですきなアイスやトッピングを入れていって、最期に量り売りで精算するタイプのお店です。8歳児と嫁は、手にカップを持って突撃。お父さんとシムコは、そとのテーブルでアイスがやってくるのを待ちます。
20141019_300.jpg
やってきました。なんだかカラフルにトッピングされていますね。

8歳児は昔から、何故かアイスにグミベアーをトッピングしたがります。この日も、このアイスのしたのほうには、冷えてカチカチになったグミベアーが沢山。グミベアーはグミベアーで食べたほうが美味しいと思うんだけどね…。

一方、嫁とお父さんが好きなトッピングは。餅があるんです。駄菓子屋さんで売っていた、四角い小さな○○餅みたいなサイズの小さな餅ですが、雪見大福の皮みたいな感じの食感で美味しいんです。

シムコも最近アイスのお味を覚えてしまったので、アイスくれ!もっとくれ!と大騒ぎ。ごちそうさまでした。

Menchie’s Frozen Yogurt
1200 El Camino Real
Belmont, CA 94002

0 コメント

コメント大歓迎です