カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ハロウィーン支度

いよいよハロウィーンですね。我が家も8歳児がまだ小さかった頃は、気合を入れての衣装を用意していたりしたのですが(記事)、最近は市販のなんだかよく分からない着ぐるみが良い!お母さんに衣装つくってもらうと採寸とか買い物とかメチャクチャ色々と付き合わされるからヤダ!結構です!とか言い出す始末(苦笑)。色気づくお年頃なのかな。仕方ないですね。
20141025_100.jpg
まだ今週は、緑の高級スーパーの軒先にも、沢山のパンプキンがありましたが、もう来週にはサンクスギビング&ホリデー仕様に変わっちゃうのでしょうか。

家のリビングももうひと月前くらいからハロウィン仕様。嫁は子供たちの為にか、自分の趣味かよくわからないのですが、意外とマメに季節のイベントの度にデコレーションをしてくれます。オジサンはデコレーションが変わっていても全然気が付かないので、よく文句言われますね。
20141025_101.jpg
昨年このブログに登場して物議を醸した、ハロウィン仕様のミッキーマウス(記事)。バッタモノじゃありません。きちんとしたディズニーのパテント商品です。

ワールドマーケットかピア1インポートか忘れましたが、たしかそこら辺で買ってきたというハロウィン向けのオブジェ。なんだかこんなのが何個かぶら下がっております。
20141025_102.jpg
意外といい顔してますねぇ。嫌いじゃないな。

いやぁハロウィーンってことは、もう10月も終わっちゃうってことですよね〜。やばいなぁ、時間がすぎるのが早過ぎる…。

0 コメント

コメント大歓迎です