カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

STACKS' リベンジ

先週末は、久しぶりに釣りのない週末でした。なぜなら…、超忙しいから(苦笑)

この激動の業界でキャリアはかなり長い方ですが、まぁ毎週末きっちり休めているなんてココ最近の話だけで、終電前に帰宅したりしたら「大丈夫?仕事干されたの?」とか家族に心配されるような感じでしたので、これが普通っちゃぁ普通なんですが。。

で、昔と今とで違うのは、昔は会社に行かないと仕事にならなかったのですが、今やPCとネットさえあればどこでも仕事できちゃうんですね。素晴らしい。ということで、家でガリガリ仕事しつつ、ブランチにちょっとブレイクを入れて、家族と外で食べてこようとかできちゃうわけです。
20141026_000.jpg
そこで向かったのはですね、STACKS’です。STACKS’。STACK'S(記事)ではありませぬ。バーリンゲームのSTACKS'のほうです。

前回行った、RedWoodCityのSTACK'Sも良かったのですが、なんかやっぱりSTACKS'が気になる…と嫁が言うので、突撃です。
20141026_001.jpg
人気店なだけあって、今日も行列でしたが、外でコーヒーなんか飲みながら待っていたら意外と回転が早くて10分くらいで入れました。我が家は店内派なのですが、外のパティオでもOKなら結構すぐに着席できます。

ようし!食うぞ〜!と、8歳児も今日はマック&チーズやパスタではなく、キッズブレックファスト。
20141026_002.jpg
スクランブルエッグとソーセージ、トーストのセットです。ミートはソーセージ、ベーコン、ハムとかを選べますが、子供はやっぱりベーコンよりもソーセージが好きみたいですね。

嫁はワッフル。
20141026_004.jpg
イチゴがあるとシムコも喜ぶので、このワッフルが選択される確率は結構高いです。

おじさんは、グレービー&ビスケットにしようか、ツーエッグの朝食スタイルにしようか、それとも久しぶりにメキシカンなフエボス・ランチェロスにしようか…、悩んだ末に選んだのは、
20141026_003.jpg
オムレツです!スクランブルエッグなども種類はあったのですが、なんか久しぶりにオムレツな気分になってしまったのですね。中にはベルペッパーとハム、それにチェダーチーズ、ジャックチーズが満載で食べごたえのあるナイスオムレツでした。

いやぁ美味しかった。さすが人気店。サービスもいいし、お店の雰囲気もいいです。レッドウッドシティのSTACK'Sのほうが、下町庶民ダイナーの感じですね。こちらは、なんと言いますぁ、あぁバーリンゲームだねぇという感じ(笑)。

この日はハロウィンの催しものをやっていました。
20141026_005.jpg
着飾った親子が、目抜き通りの商店をトリック or トリートと言いながら練り歩いておりました。

ごちそうさまでした〜。

STACKS'
361 California Dr,
Burlingame, CA 94010

0 コメント

コメント大歓迎です