カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

オリーブバー@緑の高級スーパー

さて緑の高級スーパーの続きなのですが、緑の高級スーパーにかぎらずこちらのスーパーって、オリーブバーがありますよね。オリーブのピクルスやフェタチーズのお惣菜とかが沢山おいてあって、それを自分で好きなだけピックアップして量り売りするやつ。あれカナダにいた頃から気になっていたんです。

今回チャレンジしてみました。
20141104_200.jpg
和の食器に入れたら、なんだかおせちの黒豆とかみたいな感じになってしまいましたが、オリーブです。黒くて大きいやつよりも、緑のヤツのほうが味や香りがフレッシュで好きかな。

ほかにもアーティチョークのピクルスとか、フェタチーズとオリーブのお惣菜とかがあったのですが、こちらはそのなかでも抜群の存在感を示していた大きなマッシュルームのピクルス。
20141104_201.jpg
マッシュルーム、いいかも。これ、ちょっと好きかもしれません。

この日は、オリーブをつまみながらスパークリングワインとか飲んでみたのですが、オリーブもたまには良いですね。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です