カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

A&Wバーガー

A&Wバーガー

カナダに来て以来、気になってはいたのだけれども、なかなかトライする機会のないものの一つに日本ではなかなかお目にかかれないファーストフード店達がある。家や会社の近所にあれば、トライするチャンスもあるのだけれども、わざわざ休日に出かけていくのも何だし、時間に余裕のあるときはどちらかというとファーストフード店よりは、まだ試していないレストランやバーに行きたくなるのが心情というものだからね。

AWBurger000.jpg
で、A&W。ドライブ中に結構みかけるけれどもなかなかトライするチャンスがなくまだ2回しか経験していない。

AWBurger001.jpg
A&Wといえばルートビア。でも実際にはA&WルートビアはA&Wレストランではなくドクターペッパーの会社のものとのこと。それでもA&Wではコンボの基本セットはルートビアだけれどもね。

これはフードコートで頼んだのでドリンクはペーパーカップに入っているけれども、独立店舗で頼むとルートビア大ジョッキで出てきます。なかなかイカす!

AWBurger002.jpg
アンクルバーガーです。A&Wはパパバーガーとかママバーガーとかグランパバーガーとかそういう名前でメニュー展開しており、ポップな包装紙はママやパパなどのによってイラストが変わって結構素敵です。

AWBurger003.jpg
お味のほうは…美味しいです。まぁどこのチェーン店よりも好きとか美味しいとかそういう評はつけないけれども普通に美味しい。あ、でもマックよりは断然美味いです。個人的に、あまり良いサービスをうけたことがないのでカナダのマックは嫌いです。まぁ普通にカナダって、それなりのボリュームの食べても変に胸焼けすることもないし、安っぽくもないし、パテも野菜もしっかりしてるし、総合的にバーガーが日本より断然美味しいよねぇというのを再確認する感じです。

ちなみにwikiによると、カナダのA&W(A&W Food Services of Canada Inc.)はアメリカ本土のA&Wとはもうなんの協力関係もないんだって。カナダだけで700店舗くらいあるみたいだけど、独立した形でやっているんだね。味も違うのかなぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です