カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ハーベストフェスティバル

日曜日は、久しぶりに朝から晩まで家族と過ごしました。

ハーベストフェスティバルに行こうよ!という嫁の誘いもあったので、釣り行きたかったんだけど、我慢。実は嫁とシムコは、もう平日に一回行っているのですが(笑)。
20141116_200.jpg
去年も家族ででかけていますね(記事)。サンマテオのインベントセンターで開催しておりました。ハンドクラフトなどの露店が並ぶフェスティバル、入場者の平均年齢層がとっても高いです。

駐車場が$10と高いので、近くに止めて歩いてくる人も多い模様。さらに入場料が$9かかるのです。うーん、もうちょっとお財布に優しくてもいいと思うんですよね。この$19で、なんか買えるし…。

残念ながら会場内は写真撮影が禁止なので、戦利品の写真で。
20141116_201.jpg
このホットドック良くないですか?夫婦揃って一目惚れで購入!なんてイケてる鍋敷きでしょう。パウンドケーキに、麻袋に入っているのはキャラメルです。歯に悪いのでキャラメルとかあまり食べないのですが、試食したらさっぱりした甘さで美味しかったので、購入。

あとこれ。
20141116_202.jpg
パイのブローチですね。髑髏のリングはオジサンにはいまいちよく分からない趣味ですが、こっちのパイのブローチは分かるなぁ。同じデザインでピアスやリングなんかもありましたね。

大半は去年と同じお店がでしたね。結構あっという間に一周しちゃうので、高い入場料を払う割には…というところもありますが、いろいろ試食もしたし楽しめました。

0 コメント

コメント大歓迎です