カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

出撃記録 11/23

日曜日の朝、その前の週は家族サービスで1日きっちりと父の仕事をしたので、今週はいつものように釣りに出かけるつもりが、まさかの寝坊。

ここのところずーっと忙しいので、疲れはマックスなのですが、釣りに行く朝だけは何故かパッチリと目がさめるというとっても便利な体だったのに、疲れすぎて故障しちゃったのかしらん。。

もう8時も近かったので、今日は釣りは止めようかとも思ったのですが、やっぱり気分転換は必要だ!最近雨も降りだしたので、いけるタイミングで行っておかないとなということで、ブブーンと出撃。

釣り場についた時はもう10時前。困ったことに強風。。。かなり釣りにくく、魚っけもない。竿が出せるような場所もそれほどなく、今日はダメかもと思ったのですが、なんとか一匹捕りました。

ウィードのなかでかけたので、ちょっとひやひやしましたが、無事ランディング。39cm, 1.47lbs。なんてこったい、40cm/1.5lbsにちょこっとだけ足らない…。くぅぅ。

その後風がさらに強くなってきたので、この日は2時間足らずのトライで退散。まぁなんとか一匹とれて良かったです。それにしても、寒くなってきましたね。手袋してないと手がかじかむような季節になったのだなぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です