カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

落花生バカ。

ホリデーシーズンなので、日本の家族から孫あてに色々と物資が届く今日このごろ。孫へのプレゼントだけでは申し訳ないと思ってくれたのか、こんなものも同封されておりました。
20141214_000.jpg
おっしゃぁ!落花生!千葉産!やっぱり千葉育ちとしては、落花生をみるとテンション上がります。

千葉の落花生は、味、香り、全てにおいて他の追随を許しません。渋皮がついたままの写真で失礼しますが、このしっかりとした渋皮と、厚い殻を見れば、美味しさが伝わるでしょうか。
20141214_001.jpg
このブログでも何度か書いたと思いますが、落花生好きの千葉県民、どうやら殻付き落花生を剥くのがびっくりするくらい早いみたいで、結婚した頃「落花生!落花生!」と言いながら、高速で殻をむき一袋をあっという間に食べてる私を見て、嫁がビビり倒していたものです。まず剥くのが異常に早くて器用。そして落花生って、一度に一人で一袋食べるものか??と。

ちなみに私の母親はさらに殻剥きが早いです。敵いません。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です