カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

Habitでオニオンリングを食べる

さて、いつもちょっぴり困ってしまう土曜日のランチ。この日はホリデーの準備(というか子供のクリスマスプレゼントなど)の仕入れで、午前中はいろんなショッピングセンターをハシゴしていまして、完全に食いそびれてしまったワキ夫婦。

まぁとっとと8歳児ひろって家の近所で何か食べるかと、やってきたのはHabitバーガー!
20141220_100.jpg
ドドーン!バーガー!ポテート!オニオンリングに、ちょっと隠れてしまって見えませんがチキンナゲットです。

バーガーは照り焼きと、ふつうのバーガー。
20141220_101.jpg
前回、嫁が照り焼きはパイナップルが良い感じに効いていて美味しいよと言っていたので、今回はオジさんが照り焼きをチョイス。

20141220_105.jpg
照り焼きバーガーって、マックのテリヤキバーガーのイメージが強くて、テリヤキソースべっちょべちょの所にマヨネーズという印象だったのですが、こちらのはケチャップとかの代わりに照り焼きソースがかかっているという程度のものでした。なかなかあっさりしている照り焼きソースに、確かに焼かれたパイナップルがなんとも不思議に効いていてサッパリと食べられます。良いですね。

こちらはオニオンリング。前回オニオンリングが美味しいですよ〜というコメントをもらったので、気になっていたわけです(前回)。
20141220_102.jpg
うん、美味しい。オニオンフライという感じでしょうか。コロモがパリっと揚がっていて、美味しいです。ポテトもオニオンリングも、なかなかの本格派でHabitやるね〜という感じです。

こちらはキッズセットについてくるハンバーガーグミ。
20141220_103.jpg
う~ん、毒々しいというか(苦笑)。

こんな感じです。グミとしてはかなりのボリューム感を誇ります。
20141220_104.jpg
8歳児はニコニコしながら頬張っておりましたが美味いのだろうか…。

The Habit Burger Grill
1100 Park Pl,
San Mateo, CA 94403

2 コメント

DENでん  

アメリカンフーズ!

オー!アメリカンフーズだー!
旨そうですね、たまには食べたいです。
特にその照り焼きバーガー。
オニオンリングも良いですねー!

DEN

2014/12/22 (Mon) 20:10 | 返信 |   

ワキ  

DEN さん

美味しいのでですが、よくよく考えると少々カロリーな食事ではありますが、もうそんなことは気にせずにバッチリ美味しくいただきました。

DENさん、風邪は全快されましたか?

2014/12/23 (Tue) 17:05 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です