カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

完成!ジンジャーブレッドハウス

クリスマスも近づいたある日の週末、嫁と8歳児が大量のお菓子を食卓に並べて、なにやら作成しておりました。

これは…、ジンジャーブレッドハウスですな。
20141221_100.jpg
この間、8歳児は学校の課外授業で小さなジンジャーブレッドハウスを作ったそうですが、そこにボランティアとして手伝いに行っていた嫁のほうのスイッチが入ってしまったのかな。8歳児がもっと大きいの作りたいと言っているからとは言っていましたが、どう考えても嫁のほうが気合が入っている気が…(笑)

こちら建築中の8歳児の作品。
20141221_101.jpg
この後、さらにデコレーションを加えようとした際に、完全倒壊して号泣(笑)。お母さんに泣きついて補強してもらておりました。屋根の接着とか、雑にやるからこうなる’。

こちらで建築中のハウスは、嫁の作品。
20141221_102.jpg
大人の本気を見せてやるわ!と、大人げないこと言ってます。いつもやるんですよね、これ。

で、本日12月24日の夜、めでたく完成したハウスがこちら。
20141221_110.jpg
8歳児、頑張りました。雪を降らせたり、雪だるまを作ってみたり、なかなか上手くできました。

こちらは嫁の大人気ないハウス。うん、大人気ない(笑)
20141221_111.jpg
マシュマロを使ったスノーマンですが、目の黒を入れる素材がない…と、台所を漁った挙句「きた!これだ!」ともってきたのは、なんと!ひじき!(笑)。こ〜んなところで、和の乾物が役に立つなんてねぇ。

さ、ハウスもできて雰囲気でてきました〜。

0 コメント

コメント大歓迎です