カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

バーリンゲームで美味しい珈琲ランチ The Plant | Cafe Organic

クリスマス・イブの24日、ワキ家は朝からとてもアクティブに活動していたのです。

まずは朝イチで、家族みんなでサンフランシスコ市内へ。朝だというのに、24日はみんなお休みなので、101はとっても空いていて、40分弱で市内に到着。

なにをしに市内までやってきたかというと、嫁のパスポートの更新をしたのですが、それの受け取りです。24日も領事館が営業中なのは嬉しいですね。
20141224_000.jpg
平日なので、周辺の道路は駐停車禁止。パスポートの受け取りなんて、ものの数分で終わってしまうのに、わざわざ高い料金を支払って駐車場に停めるのも癪なので、嫁だけおろして領事館の周辺をグルグルと回っておりました。

案の定、パスポートの受け取りはあっという間に終わったので、領事館付近を3〜4周したところで、嫁を拾って、とっとと市内から我らのホームグラウンド、サンフランシスコの南方面へ逃げ出しました。
20141224_001.jpg
やってきたのはバーリンゲーム。家族はよく来ているようですが、私はバーリンゲームに来るのは久しぶりかも。

朝は朝食もそこそこに市内へ出かけたので、とりあえずランチにしようということでやって来たのは、ちょっといい感じのカフェ。
20141224_007.jpg
前から嫁は入ってみたいなぁと気になっていたとのこと。外でメニューを眺めていたら、常連さんっぽいオジサンが「このカフェはVery good だよ!」と声をかけてくれたので、じゃあ行ってみようかと突撃しました。

ちょっとおしゃれカフェな感じでしたが、ハイチェアもありました。
20141224_002.jpg
通りに面した広いテーブル席に、テーブルを作ってもらいました。

珈琲です。珈琲。
20141224_003.jpg
日本にも上陸と騒がれている Blue Bottle Coffee の珈琲です。これ、すっげ~美味しい!さすがポットで好きに注いでね〜というダイナースタイルと違って、個別に淹れられてくるコーヒーは違うねぇと、ちょっぴり感動。ポット式も大好きですけど、たまには背伸びしてハイスペックなコーヒー飲むのも良いですね。

クリスマスだから特別だよ…ということで、8歳児にはコレ。
20141224_004.jpg
ストロベリースムージーです。16ozの大サイズ。ちょっとシムコちゃんともシェアさせましたが、シムコちゃんにはまだちょっと早かったみたい。「ノー、ノー、(おし)まい!まい!」ですって。

ランチのほうは、ピザ!ピザ!ピザじゃなかったら、パスタ!パスタ!と騒ぐ8歳児のリクエストで、ピザにしました。
20141224_005.jpg
BBQチキンのピザですが、なかなかにピリ辛。そしてこの香りは…ブルーチーズ満載。さらにパクチーまで乗っかって、大人には嬉しい刺激的なピザでしたが、子供大丈夫か?と思ったら、最近大人の真似して背伸びしたがり〜の8歳児、「大丈夫!大丈夫!美味しい、美味しい!ひ〜ひ〜〜」と言いながら食べておりました(笑)

こちらはロブスター&クラブミートサンド。
20141224_006.jpg
こちらも本格的にロブスターとクラブの身が満載で、満足の一皿でした。サラダも付いているのが嬉しいですね。

ダイナーランチよりもちょっとお高く付きましたが、サービスも良いし美味しいし、とても満足のランチでした。

The Plant | Cafe Organic (web)
1395 Burlingame Avenue,
Burlingame, CA 94010

0 コメント

コメント大歓迎です