カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デー

今日は、Martin Luther King Jr. Day。祭日ですね。学校も休みです。

8歳児の火曜小学校でも、先週マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの功績を讃えるというか、マーティン・ルーサー・キング牧師の教えに関するスピーチコンテストなるものがあったようです。
20150114_000.jpg
オジさんは、夕方には帰宅して、シム子と留守番。嫁の撮ってきたビデオを見せてもらいましたが、8歳児も、まーまー卒なくスピーチをこなしてきたようです。

記念品としてこの鉛筆などを貰ってきたのですが…
20150114_001.jpg
嫁曰く、非暴力主義のキング牧師の教えを讃えるスピーチしていたくせに、早速もらった鉛筆を剣に見立てて、友達と戦いごっこをしていたとか(笑)。ま、小学男児なんてそんなもんっすよね。ソレを見ていたそのお友達のお父さん(インドの人)は、「おいおい、お前たち、ペンは最強の武器なんだけどね〜(苦笑)」って言ってて、嫁はウケたそうです。


0 コメント

コメント大歓迎です