カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

BassProShops でお買い物

日曜日の話なのですが、家族でバスプロショップスに出撃!

20150116_000.jpg
今週末に、8歳児のお友達の誕生パーティーがあってお呼ばれしているのですが、誕生日プレゼントをゲットするのです!バスプロで!我が家らしいでしょう(笑)

バスプロショップスについたら、まずはお約束で、バスプロショップス前の小さな堀にいる魚を覗きこむ兄妹。
20150116_001.jpg
8歳児はお父さんの影響を強く受けすぎて育ってしまったようで、水が溜まっている所をみると100%覗きこみます(笑)。年末に、日本から来ていたジーちゃん、バーちゃんと、フィッシャーマンズ・ワーフまで行った時も、遠くに見えるアルカトラズやアザラシには目もくれず、足元の海面をずーっと覗き込んでいたみたいです。いやぁ、いい魚バカに育ちつつあります。

シム子も、体を乗り出して、「(さか)な~!(さか)な~!」と大喜び。こっちは落水しないかとヒヤヒヤ。

さて、バスプロ。今週末は、ボートクリアランスセールらしいです。
20150116_002.jpg
ボート…、良いなぁ…。このなかの1艇でも、自分のものだったらなぁ…(遠い目)

サカナみたりして興奮しちゃったシム子ちゃん、カートの椅子には座りたくない!と大騒ぎするので、カートにぶち込んでショッピング開始。
20150116_003.jpg
お父さんが、リールをチェックしていたら、自分にも巻かせろ〜!と体を乗り出してきてアピール。グリグリとリールを巻いて、ご満悦。

この日は、久しぶりに2階のハンティングコーナーにも行ってみました。
20150116_004.jpg
ボウガンや猟銃がたくさん…。

銃のショーケースには短銃(ピストル)もたくさん。
20150116_005.jpg
銃って、ピンきりではありますが、意外と安いんですよね。ちょっと良いゴルフクラブや釣り竿程度の値段出せば買えちゃいます。安いやつはもっと安いんです。そんなお値段で銃が買えちゃう銃社会って、やっぱりちょっと怖いですよね。

お父さんの釣り具と、8歳児のお友達へのバースデープレゼントの他、手に入れた戦利品はコチラ!
20150116_006.jpg
帽子は嫁の。最近、バスプロのアパレルがちょっと侮れない感じなんですよ。昔は野暮ったくて安っぽい感じもしたものですが、最近はちょっとお洒落なのも多くなってきたと思います。

小さいブーツは、お父さんからシム子ちゃんへのささやかな誕生日プレゼントです。

バスプロショップスでした。

Bass Pro Shops
1356 Bass Pro Drive,
Manteca, CA 95337

0 コメント

コメント大歓迎です