カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

田舎のカフェで美味しいランチ

さて、ちょっと時間が前後してしまいますが、先日のバスプロの記事の日のことです(記事)。

BassProShopsに行く前に、ちょっとどこかでランチでもしていこう!ということになり、久しぶりに知らない街のダウンタウンで、渋いカフェやダイナーに突撃ランチを敢行しよう!ということに。

で、最初はリバモアからさらに20分ほど東へ行った所にある、トレーシーのダウンタウンに突撃したのですが、日曜日のお昼前ということもあって、ダウンタウンは閑散としており、お店やレストランもまだ開いていなかったので、そのままバスプロのあるマンティーカの街に向かいました。

マンティーカの街は、バイパス沿いは走ったことはあるのですが、オールドダウンタウン方面に行くのは初めてです。ここでYelpで色々と検索、結局ダウンタウンを少し過ぎたところにある、Mikesというカフェに流れ着きました。

20150116_100.jpg
こちら、ぱっと見はなにやら怪しい雰囲気。Yelpがなかったら一生流れ着くことはなかったでしょうという感じですが、お店の中はなかなか綺麗で、地元のファミリー(老夫婦中心)で静かに賑わっているという、なかなか期待させます。

では早速…
20150116_102.jpg
今日のスープがフレンチ・オニオン・スープだったので、カップで。冬にはフレンチ・オニオン・スープ、鉄板ですよね。

パンケーキ・ブレックファストです。
20150116_103.jpg
ベーコン、ハム、ソーセージときたら、ソーセージをチョイスしてしまう我々。こちらのソーセージは、腸詰めではなく、ホームメイドのソーセージでした。こちら嫁曰く、大変美味しかったようです。

こちらは8歳児のペパロニのピザ。
20150116_104.jpg
チキンフィンガー&チップスを注文したのですが、チキンフィンガーが品切れなのよ〜、コーンドッグとかチーズバーガーとかピザとかなら出来るけど…ということで、どうするよ?って聞いたら、「ピザ!ピザ!」ですって。生地厚めのホッコリピザでした。

オジさんは、コーンドビーフブレックファスト。
20150116_105.jpg
こちら、オーブンで焼かれたコーンドビーフにスクランブルエッグ。それにビスケットという一品で、コーンドビーフって軽く加熱したら、こんな感じの朝ご飯になるのね!という感じ。

ではいただきます!
20150116_106.jpg
久しぶりの田舎(郊外)のカフェ・ダイナー、Yelp頼みのその場突撃でしたが、コチラ大当たりでした。お肉類がとても美味しかったです。

このお店、フレッシュジュースやスムージーもやっていて、8歳児にストロベリースムージーを作ってもらったのですが、ジューサーでブイーンと目の前で作ってくれるフレッシュスムージー、こちらも美味しゅうございました。

うん、やっぱりこういうカフェ・ダイナー系突撃は面白いですね!ごちそうさまでした。

Mike's Coffee, Raw Juicing, Yogurt & Spirits
1120 N Main St
Manteca, CA 95336

0 コメント

コメント大歓迎です