カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ハイソでオシャレなショッピングセンター@Palo Alto

Town & Country Village

土曜日のことですが、補習校が終わった後、マウンテンビューの施設で、8歳児のお友達のバースデーパーティーがあったので、ブブーンと送ってきました。

2時から始まって、4時には迎えに行かないといけないので、時間的に一度家に帰るわけにもいかないし、マウンテンビューのダウンタウンでお茶でもしてこようか〜とブーンと車を走らせていたら、「そうだ!JPNSFOさんがPaloAltoにもBelcampo(記事)(記事)があるって言ってたから調べたんだけど、ここからエルカミノをちょっと北に走ったところっぽいのよ。時間的にもちょうどいいから、ちょっと偵察に行ってみない?」と、嫁がいうので北上。
20150117_000.jpg
やってきたのは、Town & Country Village なるショッピングセンター。

こ、これがですね…、なんか空気がちょっと違うんですよ。サンフランシスコの南の雑然としたアジアン・ヒスパニックパワー全開!みたいな地方に住んでいる我々のベクトルとは違って、サウスベイっぽい感じも残しつつ、そこはかとなくマリンカウンティのような爽やかでハイソサエティな香りのするショッピングセンターという感じ。
20150117_001.jpg
マリンカウンティまでいかなくても、やっぱりこんな感じの所はあるんだねぇ、そりゃパロアルトだしねぇ。なんで今まで発見してなかったのかしらん、とか言いながら散策開始です。

20150117_002.jpg
途中、ヨーロピアンな香りのただよう Douce France という、パティスリーカフェでカフェなんかしちゃったりして。

カプチーノ、コーヒーとケーキ。
20150117_003.jpg
シム子がケーキ食わせろ!ケーキ食わせろ!「あ〜む!あ〜む!!」と強烈アピールしてきます。オープンテラスもあるカフェは、アニマル娘のような子連れでもなんとかなっちゃうから気楽でいいですよね。

アパレル系のお店も、なんだかお上品で高級な感じです。
20150117_004.jpg
ほら、マタニティ用のシャツもなんだか我々庶民には理解できないセンスではないですか。赤ちゃんの宿るお腹の部分に、デベソの達磨大師みたいな坊さんが。うーん、ハイセンス。

帰りに、Mayfield Bakery & Cafe というベーカリーでパンゲット。
20150117_005.jpg
バーガー屋さんやベーカリーカフェも充実していたので、また今度スタンフォードとかに来た時に立ち寄りたいかな。アニマル娘のご機嫌次第だけど(苦笑)

パンは、連休中の朝食やオヤツに消費されました。
20150117_006.jpg
う~ん、どれも美味しい。ハム&スピナッチのクロワッサンも、コーヒーケーキも美味しかったけど、ピーカンスコーンが一番美味しかったかな。

あ、Belcampo はお肉屋さん&デリでした。マリンマートのようなレストランはなかったので注意っす。

Town & Country Village (web)
855 El Camino Real,
Palo Alto, CA 94301

2 コメント

JPNSFO  

ヽ(^。^)丿

偵察ありがとうございます~
そうでしたか そちらはデリ&肉屋のみでしたか!残念♪

2015/01/21 (Wed) 13:49 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

JPNSFO さん

対面式の小さなお肉屋さんでした。でも他にも色んなお店があって、楽しげなショッピングセンターでした。
情報ありがとうございました〜。

2015/01/21 (Wed) 15:56 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です