カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

アジアンデザート@サンマテオ

えーっと、前回のヴェトナム料理屋でのランチに引き続き、サンマテオでの話です。

ヴェトナム料理屋でランチして、さ!いざ!補習校に8歳児を迎えに行くぞ〜!と思ったのですが、ちょっとまだ時間に余裕もあったし、パーキングメーターもあと30分もValidだったので、コーヒーでも買っていこうと歩き出した所…
20150131_200.jpg
「バブルティー好き?私、好きなのよね。8歳児があまり好きじゃないから、普段はあまり買わないんだけど、行ってもいい?」と嫁がいうので、やってきたのは Bambu Desserts & Drinks というバブルティー、アジアンデザートのお店。

勝手が全くわからないので、注文は嫁任せ。でてきたのはカラフルアジアンデザートです。ライチとロンガンとパームシード(ヤシの木のタネ)、ココナッツにジャックフルーツ。タピオカに緑色のパンダンゼリーというカラフルな一品。
20150131_201.jpg
ココナツミルク好きなので、美味しく頂きましたが、ライチとかストローの直径よりデカイんですが、いったいどうやって吸い込めと…。

もう何年も前、8歳児が1歳になる前後、半年ほど単身シンガポールに長期出張していたことがあるのですが、その時にいつも通っていたホーカーセンター(屋台街)で食べたデザートを思い出しました。ジャックフルーツの香りですね、この独特の香りが追憶の彼方のシンガポール生活を呼び覚ましますね。あ~、アイスカチャンとか食べたいなぁ。この日は異常に暖かい一日だったので、このデザート良かったです。

Bambu Desserts & Drinks
153 South B Street,
San Mateo, CA 94401

0 コメント

コメント大歓迎です