カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

悪天候ですね

金曜日から悪天候ですね・・・

昨日のサンフランシスコの湾側は風がすごかったです。雨は断続的に降ったり止んだりでしたが、海面のうねってましたね。いつもだと、風は強くて比較的波が高いといっても、大うねりというよりはちょい荒れという感じなのですが、昨日はトルクフルなうねりだったなぁ。ちょいとしたストームですね。

昨年の旱魃のことを考えると、雨が降ってくれるのは、とってもありがたいことなのですが、これではこの週末は釣りには行けないなぁ…。そして降り続くと、ダダ濁りになったり、足場が悪くなってつり場のデンジャラス度数が増すので、次の週も黄信号…。

平日は基本、小学校の始まる時間に家を出たら、夜は日付が変わるちょっと前まで帰宅しない感じなので、週末の釣りは本当に重要なリフレッシュなのに…。(あ、待て。字にしてみると、そんなに仕事中心の生活のくせに、週末は家族を放り出して釣りという行為は、結構凄いな。。。めんご、家族。)

ま、雨降りの週末は、みんなでスーパーに買い物に行ったり、家でおとなしくお仕事、お仕事です。

0 コメント

コメント大歓迎です