カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

暴風雨な日曜

今日の午前中は、サンフランシスコの南地方は、暴風雨といった感じでした。

雨が強いし、風も強い。これじゃ外にでる気もしないので、今日はインドア決定。お父さんはお仕事、お母さんは裁縫など、8歳児は宿題、玩具&ゲーム、シム子ちゃんは…、頼むから昼寝してくれ〜という家族全員の願いも届かず大暴れの大騒ぎ(涙)。

朝食は、子供たちは毎日ばっちり食べていますが、お父さんはノソノソとギリギリの時間に起き出して、シャワーしてコーヒーを飲むか飲まないか程度なのだけど、この日はみんなと一緒に朝食を。
20150208_000.jpg
嫁のホームメイドの、レーズンとストベリージャムのマフィン、美味しくいただきました。一個ガッツリ食べたシム子ちゃん、もっとくれ!もっとくれ!とマフィンを独り占め。よう食うなぁと眺めていると、レーズンをほじくり出してレーズンだけ食べてやる作戦。レーズンほじくりだしたら、「だ~でぃ、はい、どうっじょ!」と残りはお父さんにくれました(笑)。

ごちそうさまでした。

お昼ごろに強烈に降っていた雨ですが、昼ごろに一旦上がり、窓の外にはこんなビッグで立派な虹が。
20150208_100.jpg
我が家からサンマテオブリッジ方面にドドーンとでっかく見えました。土曜日も補習校帰りに、バーリンゲーム付近を走行中、右手のサンフランシスコ湾方面に凄く立派な虹がかかっていました。絵に描いたような形の虹をみると、テンションあがりますよね〜。

0 コメント

コメント大歓迎です