カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

パロアルトでブランチ Mayfield Bakery & Cafe

ふぅ…週末がやって参りました。三連休です!仕事だけどね〜(涙)

さて、土曜日!三連休の開幕の土曜日も定常運転です。朝はいつもと同じく8歳児をサンフランシスコ補習校に送って行き、家にとんぼ返り。
20140214_000.jpg
そして家でコーヒーを一杯飲んだら、嫁とシム子を車にのっけてパロアルト方面に南下!

やってきたのは、パロアルトのオシャレショッピングモール、Town & Country Village (記事)。
20140214_001.jpg
今日の目的は、ブランチをするというのと、ネスプレッソの補充。ネスプレッソバーは、バーリンゲームにもお店のある Sur La Table に入っております。

ここにきて復活した我が家のネスプレッソ。やっぱりネスプレッソで淹れたコーヒーは香りが違うわ〜、ということで大活躍しております。
20140214_002.jpg
キャラメルフレーバーのコーヒーなんかを試飲させてもらったりして、向こう一月分くらいのネスプレッソアプセルをゲット!こちらではカプセルのリサイクルゴミ箱も置いてあるので、今度は使用済みカプセルも持ってこないとな。期間限定リリースのヘーゼルナッツのコーヒーなどゲットです。

さーて、ブランチ、ブランチ。
20140214_003.jpg
この日のブランチは、Mayfield Bakery & Cafe で。ネスプレッソを買いに行く前に行ってみたら、15分くらい待ちということなので、席をお願いしておいたら、丁度ネスプレッソを買い終わって散策していたところに「席が出来たよ〜」とテキストメッセージが。このシステム、最近多いですけど便利ですよね。

こちら、ベーカリーに隣接しているレストラン。お通しみたいな感じででてきたのは、マドレーヌ!
20140214_004.jpg
レモンの爽やかな香りの、なんとも洗練された感じのある美味しいマドレーヌ。4個でてきたのですが、4個とも自分のお皿にがめるシム子ちゃん…。おいおい(汗)。

さて、お食事をいただきましょう。
20140214_005.jpg
こちらは嫁のチョイスのエッグベネディクトですね。「エッグベネディクト美味しかった?」と聞くと、「サラダが美味しかった」ですと。そうですか、サラダが美味しかったですか。

オジさんは、ダブルエッグ!ハム!トースト!のアメリカン・ブレックファスト。エッグはお決まりのオーバーイージーで。
20140214_006.jpg
こちらポテトがですね、写真奥の右にあるやつなのですが、ハッシュドポテトを直方体のブロックにして揚げたもので、なかなかの味わい。うん、良いですね。そして何より美味しかったのが、ハム。片面だけ焦げ目が軽くつくくらいに炙ってあり、メープルシロップで仕上げてあるのか、さっぱりとした甘みがパーッとヒ・ロガし、爽やかな風味にハムの脂の旨味が凄く良い感じにマッチしておりました。シム子ちゃんも、「あ〜む!あ〜む!ダディ、あ〜む!ハム、あ〜む!」と、大変に気に入っておりましたね。

お値段もまぁちょっと背伸びしたパロアルト価格ではありましたが、充実のブランチでした。ごちそうさまでした。

Mayfield Bakery & Cafe (web)
Town & Country Village
855 El Camino Real
Palo Alto, CA 94301


2 コメント

JPNSFO  

ヽ(^。^)丿

Dさんが食べたエッグベネディクトはサラダもなかったため その味わいのひどさが際立ってしまっていたようです
美味しいサラダがあってよかった~♪

2015/02/17 (Tue) 04:23 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

JPNSFO さん

なんかあまり印象に残る味わいではなかったそうです。そもそもエッグベネディクトって、何だかよく分からない料理だよね…、もしかして好きじゃないのかも、、と言っております。

2015/02/17 (Tue) 06:16 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です