カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

マレーシアン料理@SanMateo

先日、ランチにサンマテオに繰り出しました。
20150227_000.jpg
「なに食べる?」「う~、近場でとなると…」「もうあまり選択肢もないよね…」みたいな感じな最近のワキ家ですが、この日向かったのは、4thにあるマレーシアン料理屋さん。

Mango Garden です。
20150227_001.jpg
ここ、最近前を通りかかった時、GRANDOPENINGみたいな垂れ幕があったので、覚えていたのですが、ブログを書くにあったって写真を見返してみると、なんだか行ったことが有るきが…。あっ!!クパチーノのあのお店と同系列か〜(記事)。どこかでみたことある店名だと思っていたんです。

さて、新装開店ってだけあって、とってもきれいな店内。
20150227_002.jpg
飲み物は、マレーシア・シンガポール系のレストランでは必ず頼んでしまう、マレーシアンコーヒー。コピですね。甘いのですが、コーヒー牛乳感がたまりません。

これ、on the house ね〜(お店からのサービスね)と、持ってきてくれたのはロティ・プラタ。
20150227_003.jpg
この日は8歳児は学校でいなかったのですが、8歳児、これ好きなので、いたら喜んだだろうなぁ。魚介系の出汁の効いたカレーが美味しい。

ミーゴレンです。
20150227_004.jpg
麺々大好きなシム子ちゃんも食べるかなと、ノンスパイシーでお願いしたのですが、それでもやっぱりソースはちょい辛。シム子ちゃんも少し食べましたが、やっぱり辛かったみたいです。

こちらは海南鶏飯。でも海南チキン&ライスというもので、ライスとチキンは別皿で。
20150227_005.jpg
骨が入っていることもあるので、ボーンレスでお願いできますか?と聞いた所、OKということでやってくれました。それでもちょいちょい骨は入っていたようですが、言ってみるものですね。海南チキンは美味しいですよね〜。チキンライスは最近、家でやってもらっていないので、今度しばらくぶりにお願いしてみようかな。

ごちそうさまでした。

Mango Garden
111 E 4th Ave
San Mateo, CA 94401

0 コメント

コメント大歓迎です