カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

チョコレートフォンデュ

ある週末の夜の食卓のこと、ご飯をひと通り食べ終わってくつろいでいると、「今日は特別デザートあるからね〜」と。

キッチンでなにやら仕込んでいる嫁。イチゴとクラッカーと、マシュマロを食卓に。これで特別デザートって、なんだろう…と思っていたら、シム子の離乳食用に使っていた小さなストウブ(記事)の中には…
2015030_600.jpg
溶けたチョコレート。お〜、チョコレートフォンデュか!

フォークにマシュマロ刺して、溶けたチョコレートのなかに…
2015030_601.jpg
おー、美味そう、美味そう。8歳児もシム子ちゃんも、大喜びです。

シム子ちゃんは、イチゴにチョコレートつけて渡してあげると、ニコニコ顔でチョコレートだけぺろぺろと(笑)。口の周りにチョコレートいっぱいつけて、もっかいチョコつけてくれ!もっかいチョコつけてくれ!とせがんできます。まぁキャワイイ娘にせがまれたら、二度漬け禁止!とかセコいこと言ってるわけにはいかないっすね。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です