カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

サンブルーノでカフェ

さて、土曜日!補習校ですね!今日で補習校は、修了日です。

で、写真を整理していたら、2週間ほど前の土曜日の写真がでてきたのでUP。この日も補習校に8歳児を送っていったあと、家にとんぼ返り。お昼前にどこかで軽くランチでもして、学校に迎えに行こうとやってきたのはサンブルーノのダウンタウン。初めてのサンブルーノです。
20140228_800.jpg
ここはエル・カミノからちょっと入ったところ。カルトレインのサンブルーノ駅からエル・カミノまで、南に向かって目抜き通りが走っております。サンブルーノって、カルトレインの駅と、BARTの駅は、全然違うところにあるんですよね〜。要注意です。

ちょうど車を停めた目の前に、良さそうなカフェがあったので突撃です。Never Too Latteというカフェ。
20140228_801.jpg
チーズの挟まったワッフルとベーグルに、コーヒーで軽いランチ。コーヒーはボウルで出てきました。カフェオレボウルみたいなの。ワッフルはチーズメルトみたいな感じで、軽食にはなかなかナイスアイデアですね。とっても居心地の良いカフェでした。

サンブルーノって、アジアンや中東の空気と、ヒスパニックの空気が交じり合った、少し猥雑で熱気と活気のある街というイメージですが、調べてみると人口分布的にはまさにそんな感じみたいです。この通りにも、ディープな感じの中東スーパーとかありました。ちょっとディープ過ぎる感じがしたので、入らなかったのですが、なんだか楽しそうな街でした。

Never Too Latte (web)
486 San Mateo Ave,
San Bruno, CA 94066

0 コメント

コメント大歓迎です