カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

車の換装

車の換装…とか書いちゃうと、なんだか凄いことしたのかな?この人?とか思われちゃうかもしれませんが、なんてことはない、マットを新調したのです。

最近Amazonプレミアムに入ったのですが、そしたらなんかAmazonでのショッピングが楽しくなっちゃった、という非常にまずい状況に。その流れで買ってしまったのが、このマット。これなら釣りにいって泥のついた長靴で乗っても、洗えます。


じつは車を買った時にマットがついてなくて、マットくらいつけてよ〜と言ってディーラーに探してもらったのですが、このクルマ用のデカイマットはあいにく在庫がなく、普通のセダン用の小さなマットを敷いていたのです。しかしその小さなマットではまったくカバーできず、この車は釣りにいくたびに泥や草葉で汚れていくという始末。

今日は天気も良かったカリフォルニアベイエリア、絶好の釣り日和だというのに週末も家でせっせとお仕事(涙)。気分転換も兼ねて、ちょっと家族と食料品買い出しへ。ついでに花粉で薄汚れた車をバッチリ中までバキューム洗車してもらってきて、先ほどアマゾンから届いていたマットを引いてみました。うん、良い感じ。

でもこのマット、3列シート用なのですが、私の古い年式ではちょっと型番が違うのか、3列目のマットはうまく収まらず…。ぐぅっ。まぁいっか。3列目なんで一年に数回しか出番ないし。

あ~、釣り行きて〜。仕事終わらね〜。

0 コメント

コメント大歓迎です