サンフランシスコの南から 〜オンタリオ湖畔から・第三章

サンフランシスコ郊外に住む一家の家族のブログ。トロント、日本、サンフランシスコ、日本、そしてまたカリフォルニア。流離うサラリーマン一家。

なのはなさんカフェへ Cafe Attila

さて土曜日のことですが、家族をのせたワキ家のミニバン、サンマテオブリッジを渡って東方面へ!

釣りやバスプロショップスなんかに行くのであれば、いつもそのまま東へ東へと向かうのですが、今回はダブリンで、北に進路を変更!目的地は2時間くらい北に走ったサクラメント!680を少し走ったところが最初の目的地、サン・ラモン。

20150506_000.jpg
そうです、朝食を摂りに向かったのはココ!なのはなさんカフェ、こと Cafe Attila です。久しぶりに、なのはなさんに会ってきました。

土曜日の午前中から盛況です。でも今日は比較的空いている日で、普段は長い行列が出来るとのことで、我々としてはラッキー(お店にとってはラッキーじゃないのかも知れないけど…)。

さっそくいただきます!オジサンと8歳児は、コーンドビーフハッシュをシェア。
20150506_001.jpg
これが、またなんでしょう、オシャレな一皿ではありませんか。ワキ家の知ってる、ダイナー飯のコーンドビーフハッシュじゃない(笑)。

ガッツリ大ぶりにカットされたコーンドビーフに、これまたちょっと大き目の角切りポテト。そこにフライドエッグが乗っております。
20150506_002.jpg
うーん、ビーフが美味しい。ソースは見た目よりもあっさり味付けです。

こちらはフリッタータ。オープンオムレツのような感じと言いましょうか。これもお洒落な朝食ではないですか。
20150506_003.jpg
中にはマッシュルームが満載。こちらもあっさり目の味付けで、さわやかな朝ご飯に良い感じで、満足、満足!サービスやお店の雰囲気も含めて、人気店なのも納得です。

今回もなのはなさんに、サクラメントまでの道中にどうぞ〜と、お土産も頂いてしまったり色々お世話になりっぱなしで、ありがとうございました。ごちそうさまでした!

Cafe Attila (web)(Breakfastは10:30まで)
2211 San Ramon Valley Boulevard,
San Ramon, CA 94583

2 コメント

ハマチ  

ステキな朝ご飯♪

あ!なのはなさんカフェだ!おいしそう!
そしてワキさんの写真はいつも美しい。
特に3枚目なんて本当においしそうです〜。
2枚目の写真にちらりと見えるのはスコーンでしょうか、
それともパイかな。(めざといw)
なんだかとても気になりました。笑

2015/05/08 (Fri) 13:44 | 返信 |   

ワキ  

ハマチ さん

なのはなさんカフェ、美味しかったですわ〜。

>そしてワキさんの写真はいつも美しい
ありがとうございまっす。iPhone写真なのですが、意外と綺麗に撮れるものですね。昔は一眼を持ち歩いていましたが、最近はめっきりカメラの出番はなくなりました。。

>2枚目の写真にちらりと見えるのはスコーンでしょうか、
チーズのスコーンです。さすが、さすがっすね!

2015/05/08 (Fri) 16:46 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です