カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

セイボリークレープ@サンカルロス

土曜日、午前中は嫁は家の掃除、お父さんは8歳児の宿題の直しのお手伝いとそれぞれ忙しい朝を過ごし、お昼は外に食べに行こうということでやって来たのは…
20150516_000.jpg
またしてもサンカルロス(笑)。「またココ〜!?たまにはパロアルトとか行こうよ〜」と車の中で8歳児に文句を言われましたが、パロアルトより近いし居心地良いし。。

これまたいつものことなのですが、1時過ぎという中途半端な時間に到着。2時前につければまだブランチやっているレストランの選択肢もいろいろあるのですが、大抵の店は2時か2時半にはランチタイム終了でディナータイムまで一時閉店してしまいます。なのでいつもてくてくと歩きながら、まだ開いている店で良さそうなところに飛び込むというのが、ワキ家の定番パターン。
20150516_001.jpg
この日は、目抜き通りの外れのほうまで歩きました。嫁が確かこの先のほうにクレープ屋さんがあったはず!というので、皆でテクテクと歩いていったのですが、無事発見!The Crepe Stop というお店です。こちらに突撃。

ホィップクリームやフルーツのスウィートクレープから、お肉や野菜のセイボリークレープ、それにパニーニやワッフルなんかもありました。
20150516_002.jpg
ガッツリ食べるぞ〜ということで、セイボリークレープを注文!

こちらはお肉!
20150516_003.jpg
ごろごろとおおぶりなカットのビーフ。そこにチーズ、玉ねぎ、マッシュルームが入った、アメリカンなクレープですね。その名も Beef Supreme というメニュー。食べ応えのあるクレープです。

こちらは Western というクレープ。
20150516_004.jpg
チキンとピーマン、ピーマンと同じ大きさにカットされた玉ねぎにほうれん草。ソースはピリ辛のホットソース。とろけたチーズとチキンは、量を食べていくと飽きてしまいがちな味ですが、ここで玉ねぎやほうれん草がサッパリ感を出していて、食べ飽きないところが良いです。

お惣菜クレープ、久しぶりに食べましたが、我が家的にはトルティーヤでくるんだブリトーよりも、薄い小麦の生地のクレープのほうが、口にあうかも。こちら、ベルモントとサンカルロスにあるみたいです。

ごちそうさまでした。

The Crepe Stop (web)
852 Laurel St
San Carlos, CA 94070

0 コメント

コメント大歓迎です