カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

トレジョチャレンジ その7 レモンカード

トレジョチャレンジ その7は、レモンカードです。嫁が、これネットで美味しいって評判だったわ〜って買ってきたのですが、オジさん、レモンカードというのが何のこっちゃか良く知らない。。

なのでGoogle先生に聞いてみると、どうやらイングランドのモノで、アフターヌーンティーの際にパンやスコーンなんかにジャムみたいにして塗ったりするものらしいです。確かに、ラベルを見るとこの商品の正式名称は、 Trader Joe's Imported English Authentic Lemon Curd というものっぽいですね。日本語にすると、「イングランド直輸入、本場本物レモンカード」っていった感じでしょうか。
20150524_000.jpg
こちら、お味はレモンクリームですね。もう上の説明そのままで、確かにスコーンとかにべっとり塗ったら紅茶に合うでしょうなぁという感じ。我が家ではトーストやバゲットにジャム代わりに塗って消費されましたが、子供たちの評判もよく、ジャムって結構最後まで使い切れなかったりという事がありますが、こちらはきっちり完食です。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です