カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

バンクーバーへ・カナダ三昧で帰還

バンクーバーへ・カナダ三昧で帰還

3泊4日のバンクーバー小旅行、最期の晩餐にチョイスしたのは…
20150621_000.jpg
こちら!The Keg です。USにも数店舗あるようですが、カナダに展開するステーキハウス。カナダ時代に外でガッツリお肉食べたいよね〜というときに、たまに行っていました(記事)(記事)(記事)。

さすがに遅い時間帯とかは避けたいところですが、キッズメニューもあって、子連れでもOK。
20150621_001.jpg
子供には、こういうプレートを出してくれるのは、トロントでもバンクーバーでも一緒なのですね。

お肉は、プライムリブで。サーロインやフィレもちょっとそそりましたが、やっぱり肉といえばプライムリブでしょう!ということで、夫婦そろって焼き加減からサイドのガーリックマッシュポテトまで同じチョイスで(笑)。
20150621_002.jpg
う~ん、安定の美味しさですね。ステーキハウスでプライム・リブとかアニマル娘のシム子がいるので、勝手知ったるレストランもないし、なかなか行く機会がないのですが、カナダにはKegがあるのです。あ~、近所にKeg欲しい。

しかも旅行での外食のいいところは、車の運転の心配をする必要がないところ。
20150621_003.jpg
ということで、久しぶりのリカーズのレッド(記事)。う~ん、懐かしの味。ごちそうさまでした。

早めの夕飯を終えたら、街をぷらぷらしながらホテルまで帰還です。ちょいちょい散歩に立ち寄るのは…
20150621_004.jpg
Shoppers。薬局というかマツモトキヨシ系のなんでも薬局です。カナダ版のWalgreensといったところでしょうか。

そしてWINNERS。WINNERSは、よく行きましたねぇ。
20150621_005.jpg
未だに我が家にはカナダ時代にWINNERSで買ったというモノがたくさんあります。こちらはMarshallsのカナダ版です。親会社もMarshallsと同じくTJMax。なので店のレイアウトから商品展開まで、本当にMarshallsやTJMaxと同じ感じです。

こちらはFutureShop。ここもよく行ったものです。
20150621_006.jpg
BestBuy傘下の大型家電販売店。我が家のテレビは、未だに7年前にFutureShopで買ったテレビです。残念なことにカナダ全域で閉店しBestBuy一本になっていくようです。

そして酒屋によって…
20150621_007.jpg
買ったビールはトロンとの地ビール、Steam Whistle (記事)(記事)(記事)です。う~んこれこれ。このどこかユーロラガーっぽい香りと、イージードリンクなボディの軽さが良いですね。

ということで、バンクーバー小旅行は無事に終了。
20150621_008.jpg
最終日は朝の7時にはホテルをチェックアウトして、一路サンフランシスコへ。空港でとった朝ご飯は、やっぱりTim。ドーナツは、メープルディップにしました。

また行きたいな、カナダ。

0 コメント

コメント大歓迎です