カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

いざモントリオールへ その12 ビール天国

いざモントリオールへ その12 ビール天国

その11(記事)より続く

うわぁ、モントリオールには40時間程度しか滞在しなかったというのにその12まで記事かいてるよ。おれ…まぁもう少しで完走なので一気にやってしまいましょう。そろそろビールブログに戻らないといけないし。

Motreal011_000.jpg
イースターなのでやっているかやっていないかは分からないのだけれども、せっかくなので帰り道はSt-AmbroiseブランドのMcAUSLAN Brewingによって帰ろうとカーナビをセットして、なんだか曲がったり上ったり下ったりとやたら難易度の高いモントリオールの街中をドライブ.

Motreal011_001.jpg
その道中、偶然 Marché Atwater というマーケットの前を通りかかったので立ち寄ってみることに。

Motreal011_002.jpg
イースターサンデーなので閉まっているお店もあったけれども、中はセントローレンスマーケットのような感じ。

Motreal011_003.jpg
あっ!ビールの試飲やってる!
しかも!これはケベック産のビールたちではないですか!
「これ全部1種類ずつほしい」って言ったら、裏のチーズ屋の地下で売ってるよとのことなので突入!

Motreal011_004.jpg
裏のチーズ屋の地下は…ビール天国。すごい…ほぼ全部ケベック産の地ビールが勢ぞろいだ。数百種類のマイクロブリュワリーのビールが並んでいる。感激!感激!

Motreal011_005.jpg
まさかこんなビール天国がマーケットの地下にあるとは思ってもみなかったので、エコバッグとか持っていなかったため店員さんに段ボールをもらってケベックビールを厳選。ここぞとばかりに大量のビールを抱えて駐車場とお店を気合の2往復で店員さんにもちょっと呆れられる始末。

いやぁ素晴らしい。大満足。

このマーケット、目の前を通りかかったとき嫁が「あっ、Marcheって書いてあるからこの建物はマーケットだね。」って言わなかったら素通りしていたな。ナイス嫁。

Motreal011_006.jpg
ちょうどマーケットから高速へ向かう道の途中にあったMcAUSLAN Brewingで写真をパチリ。こちらはイースターサンデーなので休業でした。

Motreal011_007.jpg
さーて!ビールも満載したし、いざ!トロントに戻ろう!

Marché Atwater
138, avenue Atwater
Montréal, Québec H4C 2H6

その13(記事)へ

0 コメント

コメント大歓迎です