カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

おつまみプレート・良いチーズ発見!

おつまみプレート・凄いチーズ発見

さて、このおつまみプレートは、緑の高級スーパー WholeFoods の 365 Everyday Value ブランドのクラッカーに、葡萄、そしてチーズですね。
20150620_300.jpg
チーズは、Old Chatham Sheepherding Company という、ニューヨーク州にある会社の、Old Chatham Hudson Valley Camembert というカマンベール。こちらも緑の高級スーパーで買って来た一品です。

見た目は、ちょっと外の皮が黄色がかったクリーム色で、カマンベールなの?という感じです。香りは爽やかミルキー。ナイフで切ってクラッカーに塗ってみますと、とってもクリーミーです。

では、いただきましょう…

……
おーおーおー!!美味い。食感はソフトでとろりとクリーミー。コクのあるボディは、こってりとしているのですが、味わいは意外と爽やかで、ビールの相手でもOK。今までのカマンベールとは一線を画すユニークな感じ。なんだこれは…。牛乳と羊の乳のミックスだからかな。これは良いです。

20150620_301.jpg
緑色の羊ラベル、ちょっと良いですよ。

0 コメント

コメント大歓迎です