カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ハニー、ハニー Honey Ale (Golden State Brewery)

Honey Ale

さて、たまったビール記事もはきださないとね!
GoldenStateHoneyAle_000.jpg
この一本は、サンノゼの Golden State Brewery の Honey Ale です。

GoldenStateHoneyAle_001.jpg
前にバーリンゲームのファーマーズマーケットに行った時に買って来た一本(記事)。

GoldenStateHoneyAle_002.jpg
アルコール度数5.7%のちょっと飴色がかったゴールドのエール。香りは、お~、ハニーです。確かにハニー。飲んでると…、お~、ハニーです。ハニーラガーはカナダにいたころよく飲みましたが、この感じはラガーではないかな。炭酸は抑えめで、最初のハニー感のあとに苦味が残りますが、それも軽やかです。後味がなかなか複雑というか微妙というか、こういうのはチーズと合わせると、後味が膨らんで美味しくなりますね。カマンベールと一緒にいただきましたが、美味しかったです。最初の感触がハニーハニーでちょっとビックリしますし、人は選ぶと思いますが、ボディが軽やかなので日本人には飲みやすいかも。


0 コメント

コメント大歓迎です