カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

4th of July、テラスでランチ

さて、4th of July のファミリーフィッシングからの帰路、買い物に立ち寄ったのは、緑の高級スーパーWholeFoods 。

パティスリーコーナーにあったパイも、アメリカー!って感じで盛り上がっておりますねー!

1時から始まるサッカー女子W杯3位決定戦を見ながら、ランチタイムです。この日はせっかくなので、テラスに置いたピクニックテーブルに、ノートPCとランチを持ちだして、外で試合をストリーム観戦しながらランチにしました。
20150704_100.jpg
ランチは、パンとチキンウィングのオツマミランチ。今日は夜の花火まで時間がたっぷりあるので、ここでビールを飲みだすと止まらなくなって大変な事になるのが目に見えているので、ここではビールは我慢(笑)。

チキンウィングは、WholeFoodsで買って来たパーティウィングをフライヤーで焼きあげたもの。ソースは焼き上げたあとにさっと塗った感じで、あっさり目。タプタプのホットソース仕立てのパブ仕様のウィングも久しぶりに食べたいところですが、日本の手羽先みたいな感じに仕上がったこのウィングも美味しいです。
20150704_101.jpg
バゲットには、お父さんの晩酌のお友達にしていた、セーフウェイで買って来たスモークサーモンディップを塗っていただきます。これも美味しい、美味しい。

ちなみにディップはこれ。
20150704_103.jpg
Future Food Brands というメーカーの Salads of the Sea ブランドのディップです。Salads of the Sea、海のサラダってキャッチ、なんだか良いすね。カニの Crab Spread とかもあるので、今度はカニディップも試してみよう。

そしてコチラ。パンが食べ終わった頃に、フライヤーで焼きあがってきたのは、スイートポテトフライ。WholeFoods で買って来た冷凍食品です。
20150704_102.jpg
これが子供達に大ヒット。いや、お父さんもバクバク食べてしまったのですが、子供たちは止まらなくなっていましたね。おかわりで、もう一皿フライヤーしました。フライ仕立てのホックホックのヤツ、ハフハフいいながら食べると美味しい美味しい。飲み屋でオツマミにするには、スイートポテトフライより、普通のフレンチポテトにワインビネガー振ったやつのほうが好きなのですが、スイートポテトフライも美味しいですよね。

アパートではできなかった、屋外テラスでのランチ。晴れた日は気持ち良いです。ごちそうさまでした〜。


0 コメント

コメント大歓迎です