カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

WholeFoods vs Safeway サルサ編

トレジョチャレンジというコーナーでもサルサを取り上げた事がありますが(記事)(記事)、私、サルサやナチョスは好きなんです。でも、ブリトーとかエンチラーダとかは少し苦手で…。昔一度、美味しいブリトーを食べて克服したのですが(記事)、アメリカンメキシカンのブリトーはやっぱり苦手かも。あれって結構巨大ではないですか。しかし味も香りも変わらないので、頑張って食べていても、途中で飽きる&お腹一杯になってギブアップしてしまうんです。家族にもその傾向はあるようで、ワキ家は積極的にメキシカンを食べることは少ない(Food記事でもメキシカンレストランはほとんど無い)のですが、イベント会場や野球場で食べるナチョス、ビールのつまみのトルティーヤチップとサルサ、ダイナーで食べるフエボスランチェロス(記事)だけは例外的に積極的に食べますね。

ということで!最近、ツマミに食べたサルサです
20150713_100.jpg
こちら、皆様大好き、オーガニックでお馴染みの緑の高級スーパーWholeFoods のハウスブランド、365 Everyday Value のサルサです。

365 Everyday Value Cantina Style Salsa。 Cantina style って酒場スタイルってことか?
20150713_101.jpg
こちら瓶詰めではなく、プラスチックパック詰めということもあって、どこかサラサラ系フレッシュな感じ。あの少しドロっとしたサルサソースではなくて、フレッシュトマトにオニオンやスパイス。うん、美味しいですね。トルティーヤチップスで食べるというより、どちらかというとナチョスやオムレツに、サワーソースと一緒に乗っけるタイプでしょうか。フレッシュトマトのなかにピリリと聞いているスパイスがナイスです。

そしてコチラは、Safeway のハウスブランド、Safeway Select。
20150713_200.jpg
緑の高級スーパーも好きですけど、日常的にお世話になるのは Safeway が多いですよね。Safeway会員価格という、なんでそんなに安くなっちゃうのか分からないマジックは素敵です。もうワインとかSafewayじゃないと買う気がしない(笑)

こちらは瓶詰め。ちょっとドロっとして、ウェイトのあるタイプです。よくチップスコーナーにおいてある Tostitos の salsa みたいなタイプのやつです。
20150713_201.jpg
おー、これこれ。トルティーヤチップスで食べるには、やっぱりコレが落ち着きます。うん、美味しい。Safeway は O Organics というハウスブランドも展開しており、こちらのサルサも食べたことがあるのですが、なんというかイメージ通りの瓶詰めサルサなのですが、普通に美味しいです。チップスで食べるなら、こっちだな。Safeway頑張ってますよね!いいぞ、いいぞ!

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です