カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

釣行記録・アタリもなし

週末の土曜日は、現在携わっているプロジェクトの関係で、朝から在宅で仕事でした。日曜日の朝は、いつものように一人で寝床を抜けだして釣りに行くにも体力が持たず、グースカグースカたくさん寝て、家族とまったり過ごしていたのですが、このまま週末が終わる…それで良いのか…、人生逆算したらあと何回週末があるか分からないんだぜ…、あと何回釣行できるか分からないんだぜ…、と、突然なんだか焦ってしまって、夕方になって「じゃ、言ってくるわ!」と、家族の意向など意にも介さず、颯爽と向かった先は、南にあるリザーバー。

ここは過去何回かしか来たことはないし、しかもいい思いをしたこともないのだけれども、最近強風つづきのベイエリアの中、WeatherMapをみていたらココが一番風の状況が良さそうだったので突撃!
20150713_000.jpg
渇水しているけど、去年ほどではないですね。でもやっぱり風はそこそこ。しかも風表のシャローで濁りが…。やはり風がまだ弱い朝の時間帯じゃないと勝負にならないかぁ。

ということで、何もなし。アタリも無ければ生体反応の無いので、明るいうちに家に帰って、テラスで大人しくビールでも
飲もうっと!と、1時間ちょいで退散!ドライブ時間のほうが長いじゃないか、俺。

0 コメント

コメント大歓迎です